水星、さそり座逆行中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

永嶋月のblogにようこそ。

ただ今、水星逆行中❗

11月1日から21日まで、水星が逆行中。水星はコミュニケーションや通信、旅行、技術、テクノロジー等を司る星です。逆行している間はそのあたりにトラブルが発生しやすくなります。たとえば:

飛行機、電車の遅延

インターネットのトラブル

コンピュータのトラブルや故障

旅行中のトラブル(移動や通信)

が起こりやすくなります。気をつけましょう。また郵便やメールがとどかないなどというトラブルも多くなると言われています。このようなトラブルに見舞われるとイライラしますが、「ははぁ、これは逆行中の水星の仕業だな…」と思ってみると、少しイライラが和らぎませんか?(和らがない?そうか~ゴメンね。)

この期間は大きな決断をすること、新しいことを始めることも避けた方が無難です。相場も荒れやすくなっています。

水星:キレイな星ですね。

水星逆行はさそり座で発生中❗

さて現在、水星が逆行しているのはさそり座です。逆行している水星の影響は私たち全員にありますが、以下の方々には特に強くなります。ネイタルチャート(出生時の星の並び方表)で

①さそり座に水星がある人

②同じ水の星座(かに座、うお座)に水星がある人

③同じ不動宮の星座(おうし座、しし座、みずがめ座)に水星のある人

こんな風に書くとガックリ⤵️⤵️されますよね。でも水星逆行、悪いことばかりではありません。

懐かしい人と再会できるとき

水星逆行中は懐かしい人と再会しやすい時期だと言われています。昔のことや忘れていたことが急に心に浮かんだりすることも多いんですよ❗ちょっとステキでしょう?

あなたは誰か再会したい人がいらっしゃいますか?11月21日までチャンスです。幸運をお祈りしていますね❗

ところで、あなたのネイタルチャートで水星は何ハウスにありますか。逆行中、そのハウスのテーマについて逆戻りしているような動きがあなたに起こりがちです。たとえば「知識・研究」の3ハウスに水星があれば「進んでいたと思っていた研究に穴が見つかり、そこまで遡ってやり直さなければならない」とか。水星がどのハウスにあるか分からなければ、ぜひ「占いハートフル」に遊びにいらして下さい。お調べしますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*