合コンでモテてる女性が使う魔法の3つの言葉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。永嶋月のblogにようこそ。

クリスマス・イヴまであと1週間、クリスマス・パーティや忘年会を兼ねた合コンにお出かけの方も多いのでは?

合コンで成果を上げるには…つまりモテるにはどうしたら良いか。今日は女性編です。

第一印象は勝負の行方を左右!

人間内面が大事…それはもちろんですが、合コンは短い間にお付き合いしたい異性を選ぶ場です。短期決戦には初戦が肝心。第一印象はとても大事です。

キーワードはゆるふわ♥

女性らしい清楚なファッション。 パンツスタイルはよりミニ丈以外のワンピースかスカートを。ビビットな色は避けてパステルで。アクセサリー、髪型、ネイル…奇抜なものは避けましょう。「ゆるふわ」がキーワード、うっすらピンク系メイク、髪もふんわり巻くと女性らしさをアピールできるでしょう。

平均よりちょっと上!

合コンでよくモテる女の子が、上手くいくコツの一つとして「目立ちすぎない」ことを上げていました。出しゃばらないこと。5対5の合コンだったら、2番手を目指すのだそう。また男の子が話しやすい話題を用意しておきましょう。好きなスポーツはありませんか?スポーツは男性が話しやすい話題の一つです。上手に聞き役にまわって。

3つの魔法の言葉

男性は「彼女は自分に興味を持ってくれている」と感じると、相手に良い印象を持ちます。「頼りにされている」と感じられるのもうれしいこと。魔法の3つの言葉、上手に使って「私はあなたに興味を持っている」をアピールしましょう。

すごいですね!

知りませんでした!(良くご存じなんですね!)

さすがですね!

お目当ての人ができたら、自分との共通点を探して話を盛り上げましょう。小さなことで大丈夫です。その時テーブルに乗っている好きな食べ物、飲み物についておしゃべりしながら、相手の好みを探りましょう。お目当てに人ばかりではなく、他の男性にも気配りを忘れずに。しつこすぎるのはNGです。

合コン後も大切

お目当ての方が二次会に行くならば、一緒に行くのも良いですね。ちゃっかり二人だけの二次会をお約束できた人もいるのではないでしょうか。どんなに盛り上がってもその日はきちんと帰りましょう。

LINEやメールを効果的に使おう!

お目当ての方にその日のうちに「お礼」LINE/メールしましょう。その際、合コンでその方と話したことに必ず触れること。好印象、間違いなしです!

成功をお祈りしております。楽しいひと時になりますように。お読みいただいてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*