合コンでモテる男になる5か条-モテる男はここが違う!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

永嶋月です。クリスマス・イヴですね。いかがお過ごしでしょうか。今日は合コン必勝法の第2弾、男性編です。

「合コンって苦手だな。どうせオレはイケメンじゃないし。モテないよ。」そんなあなたに今日は合コンでモテるコツを伝授。「合コン」というのは「恋愛短期決戦」の場ですからイケメンは確かに有利、でもイケメンじゃなくてもモテるんですよ。(反面、これが出来ていないとイケメンだってモテません。)

① 清潔感は必須です!

まず、ファッションですが、シンプルで清潔感のあるものを。高いもの、個性的なものを身に着けることより、清潔であることが一番大事です。カジュアルな格好をする場合、だらしなくならない様にご注意。

顔は脂ぎってきませんか? 汗やたばこの臭い、口臭・体臭もNG。耳の中も掃除をしておきましょう。

食べ方が汚いのもNGです。クチャラーは絶対やめましょう。

女性はちょっとでも不潔なかんじのする男性に好感を持ちません。

② 自慢話はしない

学歴や職場でのステイタス等、「こんなにデキるオレ」を知ってもらえたら、女性がもっと好きになってくれるのではないか… そんな風に思いついつい自慢話をしてしまうことありませんか。女の子に聞いた「合コンでうんざりすること」のトップに来るのが男性の自慢話。「自慢話じゃないから。本当のことだから。」きっとそうなのでしょう…あなたは出来る人なのですよね。女性には残念ながらそう映らない場合がほとんど。特に「短期決戦の場」である合コンでは。ぐっと我慢してやめておきましょう。自分で吹聴しなくても、ちゃんと伝わるものです。

③ 女性の順位付けをしない

参加している女性のランク付けをしていませんか。あの子が一番、あの子がだめならこちらの子…そんな風に決めて合コンを過ごしていませんか。女性は敏感にランク付けを感じ取ります。

合コンでモテる男性は参加している女性全員をたて、仲良くします。狙った女性にあからさまに接したりしません。女性全員を大切にし、合コンを盛り上げることが、お目当ての方と上手くいく可能性を高くするのです。全員と仲良くし、かつ、お目当ての方とだけ連絡先を交換する…という形で「きみが特別」であることをアピールしましょう。

④ お店の人にも気づかいを

親切で面白くてカッコいい…と好感を持った男性が、店の人に対して横柄だったりすると本当にガッカリ。サービスを受ける側は、サービスを提供する側より強い。でもそこに付け入る人間は嫌われます。女性は「私が彼より弱い立場になったら、こういう態度を取られるのだろうな。」と思います。

合コンが盛り上がってくれば、少し騒がしくなる可能性もありますよね。少し騒がしくしても周りのテーブルに迷惑が掛からないお店を選ぶことも気づかいの一つですね。

⑤ 聞き上手であれ

あなたも聞き上手の女性が好きでしょう? 女性だって同じです。自分の話を真剣に聞いてくれる男性に好意を持ちます。友人に女性にモテモテの男性がいたのですが、彼がいつもどうしているか聞いてみたところ「ひたすら聞く」のだそう。相手に8割話してもらって、自分は2割。

女性特有の結論のない話し方にイライラしてしまう男性もいることでしょう。男性の感覚からすると、ぱっぱと結論を出してアドバイスしてあげるのが親切と感じられるかもしれません。でも、そこはぐっと我慢。女性は結論など出して欲しいと思っていないし、ましてやアドバイスなんて余計なお世話でしかありません。ただ聞いて欲しいのです。それができるようになると、あなたのモテ度は飛躍的にUPしますよ!

これから年末にかけてパーティが多くなりますね。良い出会いがありますように。素敵な女性と出会って、素晴らしい2020年にして下さいね。成功をお祈りしています❗

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*