自由が丘はステキな街

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、永嶋月です。今月3月から金曜日にハートフルの自由が丘店に出演することになりました。(水曜日は今まで通り、浅草駅前店に出演します。)実はすごーく昔の話なのですが、自由が丘に住んでいたことがあります。そんなに長い間ではなかったのですが、社会人1年生だった私にとってとても思い出深い街です。今回本当に久しぶりに自由が丘を訪れて、あまりにキレイになっていてビックリ!今はとてもオシャレなのですね❤️ 若い女性に人気なのもうなずけます。

今日は昔からある私のお気に入りスポットをご紹介します❗

① ほさかや

食べログ5000に選ばれている「うなぎ」の名店です。カウンターだけの小さなお店なのでデートに向かないかもしれません。(とはいえデート中のカップルも見かけます。)「うな丼」はうなぎが1串で1500円「うな重」は2串乗って2900円。安いですよね。とろけるように美味しいうなぎ、オススメです。

定休日に写真撮りました。いつもはもっと賑やかです。

② 熊野神社

鎌倉時代以前に創建された「熊野神社」…実りや勝利をもたらしてくれるパワースポットです。自由が丘の今の繁栄をみると、実に霊験あらたかですよね。草木の全てがご神木とか。真ん中にこんなに心静かになれる静かな場所があるなんて… 自由が丘は深い!

③ 九品仏浄真寺(くほんぶつじょうしんじ)

ただいま工事中。

九品仏の最寄り駅は、東急大井町線で自由が丘駅の次「九品仏駅」ですが、自由が丘のオシャレ・エリアが広がった今、ステキなお店をめぐっているうちに近くまで行けてしまいます。

九品仏は1678年に創建されたそうですが、それ以前は世田谷吉良氏系の「奥沢城」があった場所なのだそう。「奥沢」も地名に残っていますよね!九品仏の名前は9体の阿弥陀如来像に由来。3つの阿弥陀堂中にそれぞれ3体ずつ阿弥陀如来像が安置されていて、見ることができます。境内はみどり深く、東京都指定天然記念物であるカヤの木とイチョウの木もあり、心洗われるパワースポットです。

ちなみに「自由が丘駅」は開業当初「九品仏前駅」という名前だったのですって❗ビックリですね。

オシャレなお店、かっこいいお店 、美味しくてセンスの良い料理を出すレストランやカフェ… 皆さまも自由が丘に遊びにいらして下さいね。ハートフルの自由が丘店もとてもオシャレでステキなんですよ❤️自由が丘にいらしたら、ぜひお寄りください。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*