子供が欲しいときの本音トーク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まんまマリアです。いつもお読みくださってありがとうございます。

以前、大久保店で鑑定したお客様が浅草店にきてくださいました。

あのころは、お仕事も私生活も本当に辛くて辛くて、涙、涙でしたね。
今日はご結婚のご報告にいらしてくれました。

とてもうれしいです!(^^)!

しかも、近い将来出会いがあると占った、あのかたとのご結婚とは💛
今日は結婚の踏ん切りをつけるために、来てくれたようでした。
「帰りに、婚姻届けをもらって帰ります」と元気にお帰りになりました。

それでは結婚をして子供を望まれるときのお悩みをテーマにしますね。

 

結婚したけど何かおかしいぞ


共働きで結婚した結果、いつ子供ができるかとソワソワします。
子供をもつことで嫁である責任を果たせるかな、なんて感じたりします。

結婚生活の1年はあっという間に過ぎていきます。
1年が過ぎ、2年はすぐにくるでしょう。
結構この2年というのが、自然に子供を授かるかどうかの目安になってきますね。

2年を境に焦ります。食べ物だって気を付けているし身体も冷やさないように気をつかっている。
ましてや、風邪をひきかけても薬を飲まずにガマンをする。
この日々が長く続きます。結構しんどいですよね。

不妊治療の辛さ

お仕事をしながら不妊治療をするのは本当につらいことです。
男性より、女性の方が病院に通うことは多くなりますからね。

休みも、不定期にとらなければなりません。
当然、休みが多いのでみんなの視線もきになってきます。

「はやくこの中途半端な状態から抜け出したい」
「はやく終わらせたい」

こればかり考えてしまうことでしょう。

「子供さえできれば楽になれるのに」
「この状況が変わる気がするのに」

あまり頑張りすぎないでくださいね。長期線になると精神的にもきつくなります。

お辛いときはお話ししにきてくださいね。
きっとアドバイスできると思います。

今日はこのへんでありがとうございます。

明日も良い一日になりますようお祈りします。

ーまんまマリアー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*