31歳の女性です。先行き不安でも影響されない生きかた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まんまマリアです。いつもお読みくださってありがとうございます。

<#37>

女性の場合、いくつぐらいから結婚しなきゃと焦るでしょうか。早いかたで20歳ぐらいでしょうか。
わたくしにも若いころがありまして、23歳になったらもう若くないな~。みたいな焦りを感じていました。
 
あのころの気持ちは、それ以外に考えられないほどの重要な悩みですので、適当にしておくことはできませんでした。
 
今日は、この瞬間も結婚をとるか、仕事をとるかでお悩みのかたのために、
女性たちが何かに焦り出す時期のお悩み」についてかきますね。

 

まわりが騒がしいから影響されてしまう

彼氏がいるときの悩みですが、彼氏がいても、同棲していても、「結婚」というかたちをとってくれるまでは安心できませんね。
・彼は結婚する気があるのでしょうか
・いつ頃プロポーズするのかな
・彼が転職したいと言っているけど、わたしは同じ場所で仕事しないといけないのかな

 

彼氏がいないときの悩みは、仕事のほうとの兼ね合いになるのかな。

・このままキャリアを重ねるべきか
・来年に結婚するのだったら、ガツガツ仕事することはないかな
・どうせなら転職しちゃおうかな
・実家に帰ってしまおうかな

彼もいないし、身軽なぶんたくさんの選択肢があると思います。

 

仕事はノリノリなのに何故か騒がしい日常

何か落ち着かなくて、不安なときは周りに影響されやすくなります。まわりのひとたちの時間の進みかたと、あなたの進みかたは違うと思うのです。
 
「わたしはわたしです」

あなたのペースでゆっくりと。影響されるのではなく、影響するひとになってみることができます。
 
「今しかできないことは何ですか?」
 
今にフォーカスすることで必要な彼や、結婚相手がでてきてくると思います。

 

今日はこのへんで
最後までお読みくださってありがとうございます。

 

1/f(エフぶんのいち)ゆらぎの声でメッセージを届ける
占い師まんまマリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*