新幹線や飛行機に多く乗ると〇〇が早くなる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まんまマリアです。お読みくださってありがとうございます。

<#42>

早く進む乗り物は大好きです。新幹線は良く乗りました。月曜日に家を出て新幹線にのり、金曜日に新幹線で帰宅する生活を2年ぐらいしたものですから
ジンクスが本当なら、わたしはかなり歳を取りました。
幹線や飛行機のような高速で移動する乗り物は時間の感覚が変わるので、歳をとるのが早いというものです。

 

移動しているのって「なんだろう気持ちがいい」

窓から見える景色をみながら、様々なことを考えるようになりました。外のガラスを見て進行方向のやや斜め前を見ます。もちろん席は窓側の二人掛けのA席(^^♪

・これからの仕事について

・結婚生活について

・子供のこと

・会社はちゃんと残るのか

・帰ったらまら普通の生活になるのか

とか、月曜日の新幹線で考えることでした。

 

帰りの新幹線では、ぐったりしながら「家に帰りたくないな」と思っていました。

この帰りたくないな~が歳を取らせていたと思います。そうして、考えることもおおくなりました。

その証拠に当時のわたしは年齢に比べて更けていました。

 

高速の移動が何をもたらすのか

高速の移動は考える時間を与えてくれます。スマホをいじっているのもよいでしょう。できれば寝てみてください。あっという間に近くの駅まで来ていたりするかもしれません。

乗り物に乗っていると、自分が動いてないような状態になりますよね。これは、「今ここに」を現実こしてくれているのだと思います。ここに意識があると皆さんが幸せになって行きます。これが良い流れなのでしょうね。

貴重な毎週新幹線生活でした。

 

今日はこのへんで、最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

1/f(エフぶんのいち)ゆらぎの声でメッセージを届ける
占い師まんまマリア

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*