次こそ地雷を踏まない恋愛をしたい「バツイチ編」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まんまマリアです。いつもブログをお読みくださってありがとうございます。

〈#75〉

離婚をしたかたに向けてかきました。次こそ地雷を踏まない付き合い方「バツイチ編」です。

次の恋愛では、ラブラブでも彼と良い関係にならないことあるようです。

恋愛することが自然にいかないのは、なぜなのでしょうか。どこかぎこちなく恋愛の進展がない( ゚Д゚)

それは離婚した理由」 に関係があるのではないかと思っています。

 

バツイチの恋愛の特徴は二度と同じことをしないようにしていること。それはある意味で別の経験を増やすというより、同じことを繰り返す原因です。ちょっと待ってくださいね。

「子どものことが原因」の場合、「浮気や不倫が原因」の場合で、それぞれ気を付けるところが違うのだと思います。特徴を踏まえて対策を書きますね。

 

離婚原因による次の恋愛スタイル

 

こどものことが原因の場合

あるご夫婦がおりました。彼女は子供を望まれていたのですが、夫は望まれなかったのです。

今の時代、自然妊娠は奇跡に近いぐらいの授かりものです。なかなかこどもができないときは、

不妊治療を考ることもあるでしょう。

こどものことに焦点があたった段階で、「自分にはもう関心がないのかしら」と考えてしまいます。

自分を必要とされている実感をこどもを持つことによって発動させると

苦しい恋愛になってしまいます。

「いったい、わたしは子供がほしいと思っているのかしら」と考えることもありそうです。

次の恋愛は子供を望まれるのは嫌かもしれませんね。

自ら欲しいと思うときがくるまでは、考えていないことをパートナーとしっかりお話ししておきましょう。

浮気や不倫が原因の場合

浮気は一度経験してしまうと、次の恋愛でも相手を信じられないことも多いかもしれませんね。

あなたなら大丈夫と思っていても、いざとなったら自分も浮気をしまうこともあるかもしれません。

そうなるとますます、相手にも自分のことも信じられなくなって臆病になってしまうものですね。

次の恋愛では浮気はあるものとして考えてしまうことで、どこか、大きく広いこころになっていることが、逃げ場を失って苦しくなっていくようです。

 

浮気されたと思ったら、今までのようにガマンせずにパートナーに怒ってあげてください。

前と同じことをしないように。臆病にならないようにすることが良いようです。

寂しいときは、口に出して言ってみてください。気持ちをLINEでまめに送るのもよいでしょう。

ただ話しを聞いてほしいからです。こころが思うままにしてあげることですね。

それさえ出来ていれば、元だんなさんとうまくいってたりしてと、突っ込みたくなるのを抑えておきましょう。

許し合えて、素直になれる恋愛を応援しております(#^.^#)♡

 

今日はここまで。最後までお読みくださってありがとうございます。

ご予約はこちらからどうぞ

電話 03-6260-9026

占いハートフル神田店でお待ちしております。神田、東京、秋葉原、日本橋に近い占い館です。

 

恋愛おむすび まんまマリア

Instagramのフォローができます

Twitterのフォローができます

InstagramやTwitterではブログやお得な情報など最新の情報をお伝えしています。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*