「なぜ浮気するの?」あのひとはこのままで良いって言ってくれたから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

万人に愛されるような、かわいさや、お金や、頭のよさがあるからと言ってものすごくもてるということはなさそうです。うちの旦那は、浮気ができる人じゃないって言いきれるかたは、それほど居なそうです。

恋愛も結婚も、今のままの考え方で長持ちさせようとしたら難しいもの。30代から40代に代わっていくと、女性の肌の弾力も笑顔も変わっていくでしょう。人の気持ちは変わるし、その気持ちを受け入れていって変化させることが必要だと思っています。

浮気するひとの特徴は

「何も変わっていない状況、変えていない状態」だから、ありのままのあなたを受け入れてくれるかたを探している

のかもしれません。

浮気心と色気

異性に無関心より、浮気心があるように見せられるかたのほうが魅力的ですね。あまり大きい声では言えませんが、少しも異性とのうわさ話が出なそうと、思えるかたがいたとします。

あなたは、どちらに声をかけやすいでしょうか。やはり、前者の 浮気心があるように見せられるかたのほうが魅力的なのかもしれません。

女性が男性に惚れるポイントとして、相手の男性が結婚している方が魅了的に見えるのです。いけないいけないと思えるほうが本能的に刺激的ですからね。タロットカードでいうラバースはそれを表しています。

男性は女性がほかの人に目が向いているから、本能的に奪いたいと思うものなのです。男性の心理。とでも話ておきますね。

男性も女性も自分が変わることより、刺激を求めているのかもしれませんね。一方で刺激によって心の変化を強制的に行っているのかもしれませんね。

浮気はあなたを受け入れてくれる

さて、本当に浮気をされてしまった場合、浮気した人だけが悪いのではない。そんなことはわかっているけれども、された側は悔しいでしょう。

「浮気」という日本語を調べてみると

一つのことに集中できず心が変わりやすいこと。また、そのさま。移り気。「―な性分で何にでも手を出す」 goo辞書より

「さびしかったから、つい・・」という浮気の本質は、なかなか変えられない、変わらない、あなたに、変わるきっかっけをくれるはじめの「章」です。まず受け入れられてみること。これなくしては受け入れることなどできないでしょう。

周り道のようにも感じる「浮気」これもきちんとした恋愛です。

あなた自身が幸せになる第1歩は、浮気という手順を踏んでも良いのです。そこで気づきがあれば、もっともっと深みのある恋愛や人生が送れることでしょう。

もし、浮気をされたら

しばらく泳がしておきましょう。先に書いたように彼だって変わりたいけど変われない。このままの自分を受け入れてくれるひとを探しています。

飽きたら戻ってきます。その間、イライラするかもしれません。彼のことを本当に好きかどうかって考えられる時間にもなるでしょう。

浮気も愛をはぐくむひとつの仕組みなのだと思います。

どうしても苦しくなったら、お話ししましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*