テレビの収録にお邪魔してきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


撮影中の一コマ

と、いうわけでなんと日曜日に上野店でテレビの収録がありました。
私は今金曜日と土曜日に上野店に出ていますので、普段は日曜日はいないのですが、
テレビの収録があると聞いて、つい見学に行ってしまいました。
普段何気なくテレビを見ていて、何となく自然にカメラが回っていれば収録ってできるのかなと思っていましたが、
やっぱり全然そんなことないんですよね。
カメラが回ってるときは、テレビ収録中ですというプレートを持った方が外で待機していたり、ほんの数秒の映像のために音響さんやカメラマンさんが段取りを組んでいる姿を見たりで、テレビってこんなに大変なのか……と、感心しきり。
とても面白かったです。
すごく印象に残っているのは、カメラマンさんが、うつっている芸人さんの立ち位置を細かく指定していたところでした。
些細なことですけど、きっと後々編集するときにつじつまが合うように計算をされているのかなと。
……テレビって大変だ(二回目)

自己紹介で、私は「縁全肯定」と書きました。
縁と聞くと、なんだか不意に訪れる突然の出会いのような気がしてきませんか?
もちろん、そういう縁も沢山あります。偶然ばったり、なんて、とても素敵な縁ですよね。

でも、縁がほしかったら、自分から動いてみるのも必要です。
素敵な出会いがほしいけれど、会社と自宅の往復しかしない、なんて、縁結びの神様だって文句のひとつも言ってくるかもしれません。
縁がつながりやすそうなところに自分から足を運ぶ習慣をつける。
それだけでも、縁はずっとつながりやすくなるはずです。

……だから、ほら、見学だってその……ただ、ミーハーだったってわけじゃないんですよ? 本当です。ほんと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*