一文字違うだけで全然違う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、お久しぶりの方はお久しぶり、初めましての方は初めまして。
占い師のルドルフです。

占い師をしていると、逆に占いばかりを突き詰めていくわけにもいかず、
最近は恋愛セミナーやお仕事のセミナーなんかにも顔を出すようになりました。
世情に疎いとどうしてもそれが占いに出てきてしまうんですよね。
だから、なるべく世の中のことを知るように情報を集めています。
自分がこれまで見聞きしてこなかったことを、改めて知るのはやっぱり面白いです。

さて、序文はこれまでにして、これは先日、その女性向けのモテ講座でお聞きした話です。

正確な数字は忘れてしまったんですが、最近の男性は50%の確率で付き合えると思っていても、
ほとんどの人は告白しないそうです。
70%、80%くらい確信ができて、はじめて告白をする。
だから、告白されたい女性の人は、自分がちゃんと相手に好きだとアピールしておくことが大事だそうな。

当たって砕けろ、なんて時代じゃないみたいです。
恋愛って一大事ですから、なかなか、砕けてもいいってわけにもいきませんもんね。
勇気がないって男性を責めたい気持ちもわかりますが、それはそれとして。
その講師の方はこうおっしゃってました。
モテたいなら、男性が告白「される」のを待つのではなくて、男性に告白を「させる」
ぶりっこになるとかって意味じゃないですよ?
告白しやすい雰囲気を作ってあげるとか、貴方にとって相手は特別なんだとちゃんと思わせるのが大事だそうな。

なるほどなあ、と感心しました。
告白されるという結果は同じなんですけど、そこまでの行動や心持ちが全然違うんですよね。
個人的にはこういう考え方結構好きです。
ただ待つよりすごく前向きな気がするじゃないですか。
で、そういう前向きな方って、やっぱり傍から見てても魅力的なんですよね。

さて、こういう素敵なことを聞くと、やっぱり翻ってみて自分はどうなんだろう? と
思ったりもするんですが、……まずはそういう相手がいないことにはですね。
って、そっか、こっちはする側か。

告白する勇気を付ける方法でも聞いておくんだったかなあ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*