ハロウィンイベントやってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月1日から、上野店でささやかながらハロウィンイベントを行っています。

それに伴い、上野店の一部の装飾もハロウィンを意識したものに。

他にもたくさんありますけど、とりあえず二枚だけ。

こういうイベント事って良いですよね。
季節感を得られますし、ささやかでもなんだか特別な感じがします。

それにしても、ハロウィンかあ……。
なんででしょう? 日本に住んでいるとハロウィンってお祭りの中でもなんだか地味という気がしていました。
子供のころのトリックオアトリートって言いながらお菓子をもらってまわるお祭りという印象が抜けていないのかもしれません。
それがいつの間にこんなに市民権を得たのか、今では仮装する人々がテレビに映ってハロウィンを祝ってる。
心のどこかで、なんだかついていけないなあと思っていたりもして。
たまに聞くラジオが結構好きなんですけど、その番組でマンボウやしろさんが「ハロウィンってこんなに盛り上がってたっけ?」と言っているのを聞いて、うんうんとうなずいてしまったり。
……マンボウやしろさん毎年それを言ってるからなんかそれを聞くと、ハロウィンなんだなあとしみじみとハロウィンを感じたりも。
そのハロウィンにささやかながら自分がこういう形で関わるのも、なんだか不思議な気がしています。
占い館に居る間でも、仮装でもしてみようかなあ。
……びっくりさせてしまうかな、やめておこうかな。
なんだか、お祭りでも勇気がいりますね。
そういう意味では、今年も仮装してハロウィンを祝う人たちが、なんだかうらやましいような気がしてきます。

まあ、……仮装はやめときましょうか。勇気が出ません。
こんな簡単なことでも、何かをやってみるのって、本当に思い切りがいるんですよね。
仮装はともかくとして、だからちょっと一歩を踏み出すために、占いが必要だったり。
おお、すごい! 占いに話がつながった!
自分でもびっくりです。

……ま、仮装するべきかどうか自分を占うのはやめときますけど(笑
タロットさんにやった方がいいって言われちゃったら困りますから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*