悩んで悩んで、そして明日も明後日も悩む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【悩んでも仕方がないから悩まない】

私が20代の頃に
そう豪語していた人がいました。
悩んで解決するなら、いくらでも悩むよ、とその人は笑っていました。
それが出来たら苦労しないよ!と半ば呆れて聞いていましたが、
この言葉が妙に印象的で、それからもずっと私の心に残ってました。

私はその意味を本当に理解するのに、かなりの月日を要しました。

ただ悩んでいても、何も動かないのです。
だけど立ち止まっていることは楽だから、ただ悩んでいました。

でも人が動くと空気の流れが変わるように、動き出せば運命もやがて変わるのです。

動けば何か見えてくるものがあり、
それが解決方法かもしれない。
そう思うなら、今はそれを信じて突き進めばいいのです。

突き進んだ先で、
また何か迷いが一つ消えるはず。
何かが見えるはず。

あとは
なんくるないさ~
っていう半分放棄的発想もたまには必要。

自分の強い想いから、運命は変わります。

それでも先が闇で足がすくんでしまう時は
解決方法を私と一緒に見つけていきましょう😌

【毎週土曜日鑑定しています】
9月まではハートフル上野店にて対面鑑定しています。
10月からはハートフル新宿大久保店にて、毎週土曜日対面鑑定します⭐

お気軽に遊びに来て下さい😉

ついでに大久保界隈の美味しいラーメン屋も教えて下さい笑

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*