気ままな独り言

嫌われた方がむしろ生きやすい(二つ前の続き)

前々回のブログから随分間が空いてしまいましたw

私はどちらかというと周囲の評価が分かれる性格だと思っています。
良くも悪くも目立つのかもしれません。
誰からも好かれるとても人格の優れた性格ではないことは確かです。

以前は敵を作りたくないという思いから、私を気に入らない人達の目を気にして、やはり仕事やプライベートでも中途半端な態度を取っていたんだと思います。
嫌われたくないんですよね、誰でもそうですが。
でもその中途半端な態度が、皮肉にも却って私の印象をさらに悪くし、さらには私を理解してくれる人達も去って行ってしまう結果となったのです。

私がそこで感じたのは、
孤独になるのが怖いのなら自分の意見を言うな、自分の意思を貫こうとするな、ということでした。

嫌われたくなければ、自分から何も発信しなければいいのです。
集団の中に紛れ込んで、自分を消してしまえばいいのです。
それは同時に誰からも自分の存在を気付かれないということになります。

だけれども、そうやって自分の主張を抑えていると、誰からも嫌われないけど、誰からも関心を持たれない…
でもこれほど悲しいことはありません。

私にとって一番大切にしたいもの…
じっくり考えてみました。
意識を変えると行動も変わり、
自分の考え方にブレがなくなると人の意見にも素直に耳を傾けるようになります。
自分という軸があるから、他人の良いところも積極的に取り入れることが出来るようになりました。
自分は自分、人は人と一旦割り切ると、
他人の評価が気にならなくなるのです。

そのハッキリとしたスタンスを取るようになってから、私のことを拒絶する人がいなくなり、なんと私のことを好意的に受け止めてくれる人が出てきました。

おそらく私の態度や表情が変わったからでしょう。
人は鏡といいます。

今となっては、全ての出会いが今の私へ導いてくれた貴重なものであり、自分の財産だと思っています。

皆様とお会い出来るのも私にとって心の財産です。
毎週、どんな方と会えるのかな♪お話し出来るのかな♪と楽しみにしています。
そしてお客様がお帰りになる際に
「本当にここに来て良かったー!」
と笑顔で振り向いてくれた時、
私もまた皆様からポジティブなパワーを頂いています。
いつもありがとうございます😌

【毎週土曜日鑑定しています】

9月まではハートフル上野店にて対面鑑定しています。
10月からはハートフル新宿大久保店にて、毎週土曜日対面鑑定します⭐

お気軽に遊びに来て下さい😉

ついでに大久保界隈の美味しいラーメン屋も教えて下さい笑

幸せ❤

こんにちは。
さくらです🌸

私は

ラーメン

が大好きです。

お洒落なお料理も好きですが
ラーメンも大好きです。

ここ2週間ぐらい

ラーメン食べたい
ラーメン食べたい…

と欲望が抑えきれず…

途中リン⚪ーハットで
長⚪ちゃんぽんを食べて浮気もしてみましたが、

やはり
ラーメンへの熱い気持ちを断ち切れず…
モヤモヤ…

ということで

ある日の昼下がり、知らない街の路地裏のラーメン屋に
入りました。

看板には
横浜家系ラーメン

らしく、
横浜家系の意味が分からないのですが、
豚骨ラーメンがあれば
私は十分なので意味分からなくてもオッケー♪

ラーメンと言ったら…

生ビールでしょ!!!

生ビールももちろん注文しましたよ。

近くにいた若いカップルが振り向いた気がしますが、だいじょーぶ!

「はい、お待ちどうさまです、生ビールです」

と先に生ビール。

よく冷えて水滴がきれいに散りばめられたジョッキを持ち、一口飲みます。

うまい!
味に雑味がなくてスッキリして飲みやすい!

ガラス越しに歩いているサラリーマンと目が合います。

生ビールをグイグイ飲んでいる私を見てました(笑)

すみません、お先に頂いてます。

それからラーメンが来て

ラーメン

生ビール

ラーメン

生ビール

と素敵なコンビで味を堪能しました。

お店を出ると
外は綺麗な夕焼けで空が染まっていて、

身体も心も満たされた私は
空を見上げて
幸せ❤
と思いました。

食べたいものを食べられること

美味しく食べられること

大好きな生ビール飲めること

夕焼けが綺麗なこと

日常にたくさんの幸せ転がってますね❤

一人でラーメン食べるときは
話す人がいないので
色んなものを見てます。

どこのお店でも見かけるこのコショウ

実はマレーシア産なのですね。

どうでもいいですよね(笑)

どうでもいいことにやたら興味が沸くのが私の性格…

開運のおまじない

こんばんは。
さくらです🌸

電車の中では、いつも色んな曲を聴いています。
好きなジャンルは特にありません。
基準はノリです。見境ありません(笑)
この曲好きだな、と思ったら
ずっと聴いています。

最近聴く曲は…
コブクロ、Ne-Yo、一青窈、EXILE、平井堅、kat-tun、中島みゆき、ポルノグラフィティ、花*花…

でもちょっと心が疲れている時は

いつも決まっている曲?
呪文?
おまじない?


あります。

それは
般若心経(はんにゃしんぎょう)

すみません、有難いお経でしたね💦

えー????
と思われますか?
引きましたか?

般若心経の内容ってとってもポジティブなんです。

弱気な時や疲れている時は
お坊さんの低い声で唱えるお経をリピートして気が済むまでずっと聴いています。

私にとってのアファメーション(自己肯定するためのいわばおまじない)になっているのです。

般若心経を聴く習慣になってからは
困ったことが起きても最悪なパターンだけは無くなりました。
というか最悪なパターンでも最悪と考えなくなった、チャンスと考えるようになったのかもしれません(強引なポジティブさですね苦笑)

でも、般若心経なんて難しくて分からないという方に

さくらなりの
超訳でご説明しますね。


【あれかれ考えても仕方がない。
この呪文さえ唱えれば何でもうまく乗り越えられるさ。

ぎゃてーぎゃてー
はらそうぎゃーてー
ぼーじーそわかー
はんにゃしんぎょう】

めっちゃポジティブですよね(笑)?

これで普段馴染みがないお経も
違う音色で聴こえてきます😌

別に般若心経じゃなくてもいいのです。

自分が元気になれる【おまじない】の曲を決めておくことが大切なのです。

その【おまじない】がパブロフの犬のように
見失った自分を一度リセットさせてくれるようになるからです。

引き寄せの法則の変則バージョンだと私は思ってます。

私は般若心経を聴くことで
内省するスイッチを入れているだけに過ぎません。

自分にスイッチが入る曲がある方はそれだけでラッキーですよ!✴

今も般若心経聴いてます。
(予約投稿なので今は朝ですが)

人に優しくするのは自分のため

こんばんは。
さくらです🌸

性格の悪いタイトルですね(笑)

まるで私の性格の悪さを表しているようです。

昔、私は会社を辞めて無職の時期がありました。

無職だった一年間は地元のボランティア団体に加入し、
老人ホームを中心に傾聴ボランティアをして回っていました。

傾聴ボランティアについては、またいつか機会があればお話ししたいと思います。

ボランティアを始める時に
言われた言葉があります。

「自分の体調が悪いときはボランティアには参加しないでください。体と心のバランスが悪いときにボランティアをすると、相手に見返りを求めるからです。ボランティアは自分が幸せになるために一方的にしていることであって、あくまで【ボランティアをさせて頂いている】という相手への感謝の意識を忘れないで下さい」

それを聞いた時は衝撃でした。

でも、冷静になって考えてみればその通りなのです。

人に【優しく】【親切】にすることで
【良いことをした】という自己満足=自分の幸せ
を得ているのですから。

私は落ち込んでいる時は
電車の席を譲ります。
もちろん普段も譲りますが、
こんな時は積極的に譲ります。

もしくは電車の席が空いても他の人に譲ります。

ほんの小さなことですが
器の小さな私にはこれぐらいしか出来ないので💦

そうすることで
【人に親切にした優しい私】に満足し
落ち込んで自信が無くなった自分に
少しだけ自信が持てるからです。

例えこんな嫌らしい下心見え見えの理由でも
相手が結果的に喜んでいる(満足している)なら
それでいいのです。

ボランティアや親切の意味をはき違えてしまうと
本当に醜い自己満足でしかありません。

反対に言い換えば、
人に優しくしても見返りを求めないことです。

だって
それは
突き詰めると

あなたの自己満足でしかないからです。

優しい私
人のために心配している優しい私
わざわざやってあげる優しい私

そんな気持ちどこかに潜んでいませんか?
潜んでいてもいいのです。人間なのですから。
ただし相手にその代償を求めなければ。
心の中にそっと閉まっておきましょう。

お礼がなくても感謝されなくても
相変わらず冷たくても
優しい人だと思われなくても

あなたの自己満足を満たしてくれたことに
あなたが相手に感謝しましょう。

そうすることで
何が本当の優しさなのか
見えてくるのかもしれません。

 🌸さくら🌸
✴毎週土曜日、上野店で鑑定しています✴
復活愛、不倫、片思い、恋愛、結婚、仕事、人間関係などをタロットと数秘術で鑑定しています。
ご興味のある方は是非ぶらっと遊びに来て下さい🌼
カフェ感覚で占える新しいスタイルの占い館です。

~居心地の良い空間~

こんばんは。
さくらです🌸

新宿の中心から外れた雑居ビルの地下に

白熱灯で照らされた隠れ家的なお店があります。

以前友達に教えて貰って
その時の居心地の良さが忘れられず、
また来てしまいました。

地上には目印となるのは小さな看板しかないので
うっかり見落としてしまいそうになります。

まだ夜には早い時刻に着いたのに、
すでに満席で30分待ちました。

居心地の良い場所は
どんな遠くても
歩く面倒も気にせずたくさんの人が集まりますね。

その歩いている時間もお店に着くまでの楽しみの一つになってしまいます。

やっと中を通されて
優しい色の白熱灯の下で
かわいい小物やインテリアに囲まれて、

美味しい料理と
楽しい会話で
あっという間のラストオーダーの時間になってしまいました💦

ハートフル上野店も駅から少し歩きますが、
皆様にとって
くつろげる居心地の良い空間であり続けますように😌

 🌸さくら🌸
✴毎週土曜日、上野店で鑑定しています✴
復活愛、不倫、片思い、恋愛、結婚、仕事、人間関係などをタロットと数秘術で鑑定しています。
ご興味のある方は是非ぶらっと遊びに来て下さい🌼
カフェ感覚で占える新しいスタイルの占い館です。

🌸桜のネイル🌸

初めましてさくらです🌸
今日が初ブログです。
あまり難しいことは書けないので(笑)
気ままに書いていけれたら、と思ってます(*^^*)

3月はまだまだ花冷えのする時期ですが、
春の訪れを楽しめる時期ですね。

私が愛用しているクロスが濃紺なので、
ネイルが目立たないように
同じ濃紺にしていましたが(写真上)、
来月は桜が咲き始める時期ということで
「桜」をテーマにしたネイルにしてみました(写真下)。

桜=さくら
です(笑)

手相ですと
小指はコミュニケーションをつかさどるので、
占い師を始めてからは
いつも小指にワンポイントを置いてます(*^^*)
少しでもお客様に心響く言葉を伝えられればといつま思っています。

爪の先に一足早い春の訪れを一人で楽しんでいます🌸

         ⭐さくら⭐
⭐毎週土曜日、上野店で鑑定しています⭐
復活愛、不倫、片思い、恋愛、結婚、仕事、人間関係などをタロットと数秘術で鑑定しています。
ご興味のある方は是非ぶらっと遊びに来て下さい😉
カフェ感覚で占える新しいスタイルの占い館です。