ハートフル

嫌われて当たり前・他人の目なんか怖くない

こんばんは。
さくらです🌸

私はタロット以外にも数秘術を鑑定で使用しますが、
人・人生・世界・地球・宇宙・美…全て数字が深く関わっていると実感しています。

実は私の実名は誕生日を元に名付けられました。
なんと!私の名前で誕生日が分かるようになっています。
お母さん、手抜き、いえ、斬新な名前を付けてくれて感謝しています。

人生の法則、成功の法則、宇宙の法則、
そして身近な人間関係の法則にも数字が深く関わっていることをご存知でしたか?

2:6:2の法則というものがあります。

働き蟻(アリ)の法則と言えば分かりやすいかもしれません。
働き蟻と、普通に働いていている蟻と、怠けている蟻の割合は、2:6:2になるという法則です。
じゃあ、怠けている2割の蟻を取り除いたら、残りは働き蟻と普通の蟻だけになって全部の蟻が働くかと思いきや、やはり2割の蟻が働かなくなるというのです。何度繰り返しても、やはり2割の蟻が怠けてしまうそうです。
これが2:6:2の法則です。

実は自分の周りの人間関係にも当てはめることが出来るんです。

100人中、100人全員に好かれることはまず無理ですよね。

🔘自分のことを好きでいてくれる人=2割
🔘自分に関心がない人=6割
🔘自分のことを苦手・嫌いな人=2割

自分の周りの人間関係はこれぐらいの比率になります。

6割の人々は自分に関心がないし、
あなたがどう頑張っても2割の人はあなたが気に入らないのです。

だから嫌われることは当たり前なので気にすることはありません。
自分を嫌っている人から逃げたり避けたりしても、その先にまた自分のことを嫌う人が待っていますから。

嫌われてこそ人間は味が出る、
と割り切って動じない方が却って良いのかもしれません。

一度肯定したことを一貫して行動や発言をし続けていくと
周囲もやがてその行動や発言に共感していくという反復の法則があります。

なので物怖じしないでいつも通りしていたら、相手も「なんだか自分だけムキになって馬鹿らしい」と思うかもしれません。

それよりも自分の良さを理解してくれる2割の人達を大切にしましょう。
今の自分のありのままを受け入れてくれる貴重な2割の人達より、
どうあがいても自分を否定する2割の人達の評価や目を気にして本来の自分を見失ってしまい、
自分の味方でいてくれる貴重な2割の人達まで失ってしまうかもしれません。

自分の価値を理解してくれる人達を大切にしましょう。また、信頼しましょう。
その方が自分の人生を何倍も充実したものに出来ますし、いざという時に助けてくれる心友にも巡り会うことが出来ます。

次回は私の2:6:2の法則の実体験をお話しします😌

 🌸さくら🌸
✴毎週土曜日、上野店で鑑定しています✴
復活愛、不倫、片思い、恋愛、結婚、仕事、人間関係などをタロットと数秘術で鑑定しています。
ご興味のある方は是非ぶらっと遊びに来て下さい🌼
カフェ感覚で占える新しいスタイルの占い館です。

開運のおまじない

こんばんは。
さくらです🌸

電車の中では、いつも色んな曲を聴いています。
好きなジャンルは特にありません。
基準はノリです。見境ありません(笑)
この曲好きだな、と思ったら
ずっと聴いています。

最近聴く曲は…
コブクロ、Ne-Yo、一青窈、EXILE、平井堅、kat-tun、中島みゆき、ポルノグラフィティ、花*花…

でもちょっと心が疲れている時は

いつも決まっている曲?
呪文?
おまじない?


あります。

それは
般若心経(はんにゃしんぎょう)

すみません、有難いお経でしたね💦

えー????
と思われますか?
引きましたか?

般若心経の内容ってとってもポジティブなんです。

弱気な時や疲れている時は
お坊さんの低い声で唱えるお経をリピートして気が済むまでずっと聴いています。

私にとってのアファメーション(自己肯定するためのいわばおまじない)になっているのです。

般若心経を聴く習慣になってからは
困ったことが起きても最悪なパターンだけは無くなりました。
というか最悪なパターンでも最悪と考えなくなった、チャンスと考えるようになったのかもしれません(強引なポジティブさですね苦笑)

でも、般若心経なんて難しくて分からないという方に

さくらなりの
超訳でご説明しますね。


【あれかれ考えても仕方がない。
この呪文さえ唱えれば何でもうまく乗り越えられるさ。

ぎゃてーぎゃてー
はらそうぎゃーてー
ぼーじーそわかー
はんにゃしんぎょう】

めっちゃポジティブですよね(笑)?

これで普段馴染みがないお経も
違う音色で聴こえてきます😌

別に般若心経じゃなくてもいいのです。

自分が元気になれる【おまじない】の曲を決めておくことが大切なのです。

その【おまじない】がパブロフの犬のように
見失った自分を一度リセットさせてくれるようになるからです。

引き寄せの法則の変則バージョンだと私は思ってます。

私は般若心経を聴くことで
内省するスイッチを入れているだけに過ぎません。

自分にスイッチが入る曲がある方はそれだけでラッキーですよ!✴

今も般若心経聴いてます。
(予約投稿なので今は朝ですが)

~居心地の良い空間~

こんばんは。
さくらです🌸

新宿の中心から外れた雑居ビルの地下に

白熱灯で照らされた隠れ家的なお店があります。

以前友達に教えて貰って
その時の居心地の良さが忘れられず、
また来てしまいました。

地上には目印となるのは小さな看板しかないので
うっかり見落としてしまいそうになります。

まだ夜には早い時刻に着いたのに、
すでに満席で30分待ちました。

居心地の良い場所は
どんな遠くても
歩く面倒も気にせずたくさんの人が集まりますね。

その歩いている時間もお店に着くまでの楽しみの一つになってしまいます。

やっと中を通されて
優しい色の白熱灯の下で
かわいい小物やインテリアに囲まれて、

美味しい料理と
楽しい会話で
あっという間のラストオーダーの時間になってしまいました💦

ハートフル上野店も駅から少し歩きますが、
皆様にとって
くつろげる居心地の良い空間であり続けますように😌

 🌸さくら🌸
✴毎週土曜日、上野店で鑑定しています✴
復活愛、不倫、片思い、恋愛、結婚、仕事、人間関係などをタロットと数秘術で鑑定しています。
ご興味のある方は是非ぶらっと遊びに来て下さい🌼
カフェ感覚で占える新しいスタイルの占い館です。