内気なあなたの恋、応援します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。永嶋月です。いかがお過ごしですか。

今日は、好きな人がいても、どうやってアプローチして良いか分からない、そんな内気なあなたにむけてのメッセージです。

学校に通っていた頃を思い出していただけると分かりやすいのですが、練習なしで絵が上手い人もいれば、いくら練習してもあまり上達しない人もいますよね。スポーツや音楽も向き不向きがあります。占いでお客さまと接していると、恋も得手不得手があるように思います。今日のblogは恋上手なあなたには「そんな当たり前のこと!」と感じられることでしょう。でも結構沢山の方にとって当たり前ではないのです。

内気すぎて気楽に異性と話せない。女子校(男子校)だった上、異性の兄弟がいない。考えてみると父(母)以外と話すことってほとんどないかも。職場では一応異性の同僚や上司と仕事の話はするけれど、それ以上の会話はしたことがない。そんな私。職場の廊下でたまにすれ違う素敵な人に片思い。名前も知らない。どの部所で働いているのかも分からない。想いは募る。でもどうしたら良いか分からない。占いにみえる方の中には、こういう内気な方も珍しくはありません。

情報収集をしましょう!

お相手が結婚しているかどうか、恋人がいるかどうか…名前や年令以外にぜひ知りたいところですよね?その結果によって次なる一手が違ってくるでしょう?

①お相手を良く観察しましょう

大学でいっしょなのであれば、どこの学部なのか、何のサークルに入っているのか。持ち物にも注目してみてください。柴犬くんのストラップをしていたら犬好きなのかも。その方の仲の良い人にあなたの知っている人はいませんか。良く観察して情報収集の鍵を拾いましょう。

②お相手のことを良く知りましょう

お相手について知っている知人に彼のこと(彼女のこと)聞いてみましょう。「自分がその人に興味を持っていることを知られるのはイヤです。」そうですよね。恥ずかしいでしょ? 分かります。彼(彼女)のこと直接聞かなくても良いんです。仲良し3人組だったら、彼(彼女)を含めた全員について聞いちゃいましょう。自分が興味があると言わなくても良いんです。お友達のことだとぼかしておいて良いのです。「テニスサークルの2年生男子って目立つ子多いよね。実はテニス好きの友達が彼氏探しているんだけど、まだ彼女がいない子っているかな?」そんな感じで始めたらいかがでしょうか。

一長一短です。内気で恋愛下手なあなただけれど、恋愛に慎重で誠実だという良い点もあります。それってとても素敵ですよ♥️ 積極的なタイプよりあなたのような人が好きな異性もたくさんいます。頑張って下さいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*