姓名判断②【1~10画】

では、前回の内容を踏まえて、早速ではありますが数の持つ宿命をお伝えしていきます。

【1 リーダー型】

グループのリーダー、トップの意味で、会社の社長、組織の長、管理職の数と考えられます。

健康長寿、富貴繁栄の大吉運数です。

女性の場合は、周りの人たちに尊敬され、頼りにされます。

【2 不可抗力型】

対立、分離、孤独、破産、短命等を意味し、それを逆手にとって複雑怪奇な宿命を活用することもできます。

例えば、それがポーカーフェイスとなったりして、政治・外交の面で、ハラの分からぬ不気味な存在として、クローズアップされ政治家として成功している人が多いようです。

【3 頭脳明晰型】

頭脳明晰、知能に恵まれ、才気煥発型です。

女性なら、才色兼備、いわゆる才女型です。

経済的に恵まれる財運があり、無病息災の健康運など全てラッキーで、順調に発展し、目的達成の大吉運数です。

【4 薄明型】

一般的に、自主独立の気概に欠け、依頼心が強く、他人に迷惑をかけ、信用を失い、経済的に不如意になります。

そして、この数字の人は、自信が持てず、いつも不安定でイライラし、目的や仕事に徹しきれずに途中でおりてしまいます。

【5 行動型】

健康と富に恵まれ、あらゆる人との協調が円滑にいきます。

福禄長寿、富貴繁栄の大吉運数です。

語学や数字に強い人が多く、人間としてのスケールが大きく、世界をかけめぐり、国際人として立派な仕事をし、行動力や実行力に富んでいます。

【6 好運型】

いわゆる運がいいという大吉運数です。

運気が盛んで、財産が豊かになり、家庭円満、子孫繁栄、終生安泰型です。

人あたりが良くて、親切で人の面倒を一文にならないどころか、自腹をきってまで世話します。

どれもこれもうまくいくとは限りませんが、いずれは、有形無形のプラスとなって返ってきます。

【7 不滅徹底型】

意志が強く、物事に徹するタイプ。

物事を途中で投げないので、大きな成果をあげます。

我が強く、強情なので、共同作業よりも自己流で生きるのが一番良いでしょう。

味方にすると、頼もしいですが、ひとたび敵にまわすと、とても嫌な相手となります。

【8 勤勉努力型】

勤勉な働き者、昼寝のできないタイプ。

性格は陽性で生命力が旺盛です。

戦闘的人生観の持主が多く、たくましいファイトの塊、勇気のある人。

特に、人の嫌がる仕事をやらせたら、驚くほどの成果をあげるタイプです。

【9 多芸直感型】

感受性、直感力の鋭いのが特徴です。

仕事を選ぶ場合には、水商売(飲食業、接客業)、医者、芸能関係等が良く、その世界に入ると吉運数となります。

感受性、直感力がシャープですから、芸術家で大成する人が多いです。

【10 病弱不運型】

厄難、短命に縁があり、妻子と離別したり、親子の縁なども薄いでしょう。

仕事や住まいが転々とし、ギャンブルに凝る人が多く、そのために自滅する人が多いようです。

無気力、不如意で、病弱な人が多いので、菜食や健康・体力面に努めましょう。

まとめ

今回は、1~10画までの説明を致しました。

それぞれの数には、吉凶様々ありますが、全てに吉数を持つ人はあまりいません。

悪い面は意識していれば、未然に防げることは往々にありますので、是非前向きに参考にして頂ければ幸いです。

また、画数の一部を変えて、普段使いとして活用する方法もお伝えしますので、是非鑑定の際にお申し付け下さいませ♪

参照 「数名学による姓名判断」

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*