姓名判断③【11~20画】

前回に続きまして、数の持つ宿命をお伝えしていきます。

今回は、11~20画です!

【11画 ラッキー型】

温順慎重で着実に進展し、富貴繁栄に恵まれます。

家庭運も良く、子孫繁栄のラッキーな人生が約束されます。

失敗したり、不運になっても、再起し社運や家運を軌道に乗せ、再興するという不屈の人生となります。

【12画 正体不明型】

ポーカーフェイスで、何を考えているのか分からず、誤解を受けやすいところがあり、政治家等に多いタイプです。

何を考えているのか分からないという人柄が、渉外交渉などに優れ、有利に働きます。

悪運が強く図太い宿命があり、味方にすると頼りになりますが、敵に回すと手ごわい相手です。

【13画 天与の好運型】

学芸技能に優れ、頭脳明晰。

勉強には不熱心で、よく遊んでいるようなのに、学校の成績は思いのほか上位で、ホイホイ進学するタイプです。

女性は情熱的で、独占欲が強く、愛されるより積極的に愛する能動派です。

【14画 不安定型】

典型的な「内弁慶」で、外で調子の良い分だけ、家ではブスッとして、外での屈託に苛立ちます。

いつも精神的にも経済的にも不安定な生活を送らなければならない画数ですが、他の格の組み合わせで大成した人も思いのほか多いものです。

【15画 事業達成型】

上下の信頼を得て、大業を成就します。

平凡で苦労が足りないと思われるぐらい順調に成長しますが、生家と縁が薄く、他郷で成功する型。

優れた事業的素質を持っています。

女性の場合、専業主婦より、別に仕事を持った方が、その分野でもかなりの成果をあげることが出来、家庭と両立させていける宿命もあります。

【16画 富貴繫栄強運型】

最高無比の大吉運数で、他格の凶運数も吉に変えるという強運です。

人に好感をもたれ、特におじいさん、おばあさん等の年長者に可愛がられます。

平凡な人とは交際したがらず、実力者、あるいは非凡な人に興味をもって、それをプラスにする生き方をします。

【17画 強情頑固型】

好き嫌いが激しく、強情頑固で周囲との協調性に欠けるところがあります。

意志が強く、物事は徹します。

全ての占いに対し、無関心か拒否する傾向があります。

しかし、ひとたびそれがピタリと当たると、今度はとことん信じるタイプです。

【18画 勤勉努力型】

生命力が旺盛で、戦闘的人生観の人です。

働き者で昼寝などできないタイプ。性格は陽性で、人気があります。

エネルギッシュで、バイタリティの塊のような人なので、繊細な仕事ではなく、体力、精神力でぶつかっていくような仕事がふさわしいでしょう。

【19画 波瀾孤独型】

頭が良く、感受性、直感力が鋭いので、仕事は、水商売、医者、芸能関係を選ぶと、成功の確率が高いでしょう。

神経質で感情的になりやすいところもありますが、頭脳がシャープなので、それを生かす仕事もいいでしょう。

波瀾に富んでいるので、不安定。健康面では、病弱なので菜食や体力作りを心がけましょう。

【20画 離散逆境型】

競馬、競輪、パチンコ、麻雀等のギャンブルが好きで、そのために一家離散、破財等がおとずれる可能性があります。

他の格の吉運数に助けられることもありますが、どこにあっても良くないので、普段使いの改名をオススメします。

まとめ

今回は、11~20画までの説明を致しました。

それぞれの数には、吉凶様々ありますが、全てに吉数を持つ人はあまりいません。

悪い面は意識していれば、未然に防げることは往々にありますので、是非前向きに参考にして頂ければ幸いです。

また、画数の一部を変えて、普段使いとして活用する方法もお伝えしますので、是非鑑定の際にお申し付け下さいませ♪

参照 「数名学による姓名判断」

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*