会ったことのない人を知る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

夫の祖父であり義父のお父さんは、私が結婚する前に亡くなっているので、私自身は会った事がありません。でも私は、義祖父がどんな人だったかを知っています。

義祖父の事が話題になる度に、金遣いが荒くて家族は振り回されていたと愚痴を聞くことになるのですが、「それでも人をまとめるのは上手だったし、周りの人から見たら気前が良くて凄く良いおじいちゃんだと思われてたはずですよ〜」と言うと、そうそう確かにね〜となります。仏壇に飾ってある写真を見てより身近に感じています。

会ったことないけど。


一時期、歴史上の人物を調べるのにハマっていました。この人はこんな考えの人だからこう言う事をしたのか、こんな事件を起こしたのかとか、納得できるようなこともあってとても面白いのです。私がこんなに歴史について興味を持って調べるなんて・・・。学生時代にハマりたかったな〜。そうしたらもっと成績が上がっていただろうに。と思いました笑


「この人のこと知りたい!」と思う人がいたら、フルネームと生年月日を調べて是非いらしてくださいね!


う之 金魚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*