セミを見て自分を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

夜の上野公園でセミの羽化を見ました。

最近暑すぎるからあまりセミが鳴いていない気がするのですが、思ったよりもたくさん見つけることができました。

苦手な方いたら申し訳ないので、写真は引き気味で^ ^

出てきたばかりはこんなに綺麗な黄緑色なのに、朝には色が変わってしまうようです。

そして、そのすぐそば地面を弱ったアブラゼミがのそのそと歩いていました。ようやく出てきたセミも、1週間したらこうなってしまうのか・・・。なんだか色々考えさせられますね。生きることに焦りが出てきます笑

人生、限られた時間を全く無駄のないように生きることは難しいです。自分の時間を振り返ってみると、あ〜あの時韓国ドラマ観てないで勉強すれば良かった〜、あの時ぼーっとしてなければもっと時間を掛けて作れたのに〜とか、色々後悔します。でも、そんな無駄と思えるような時間があったからこそ、今の自分が心穏やかでいられるんだと、そう思うようにしてみると良いかも知れませんね。息抜きって大切ですから。

セミを見て焦って何かを一生懸命頑張るのも良いし、逆にリラックスタイムを充実させるのもありです!

人生の見直しや気持ちの切り替えには、どうぞ占いをご活用ください。水曜日の上野店でお待ちしております⭐︎


う之 金魚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*