おやすみなさいの言霊

こんにちは!占い師の上田衣見(かんだえみ)です。

すぐに【開運】したい方は、

「言霊の力」を使うとスピーディーです。

言葉は、人のマインドに強力に働きかけます。

日本人は特にこの力に敏感で、

それを「言霊」と表現し、

大切にしてきている民族です。

【おやすみなさい】は、夜眠る前の挨拶です。

「お」は「御」で、言葉を丁寧にするもの。

「休む」は文字通りですね。

そして、

「なさい」は「しなさい」なので、

人に〜命令をする言葉〜なのです。

これは【おやすみなさい】が、

もともと宿屋の主人が、

〜客に対して使っていたこと〜に、

由来しているといわれています。

長い旅の道中で疲れただろうから、

ぜひとも、

〜ゆっくり休んでください〜という意味ですね。

この文脈だと、

「眠る人が自分で言うのはおかしい」のですが、

ときには、

〜自分自身に労りの言葉をかける〜つもりで。

ぜひ今晩は、ゆっくりと【おやすみなさい】

・・・実は【おやすみなさい】の時に、

ぜひ呟いて欲しい言葉がもうひとつ。

〜明日はきっといい日になる!〜

「寝入りばなの言霊」はよりマインドに働きかけるといいます。

明日の朝、

気持ちのよい目覚めとともに

〜素晴らしい1日〜が始まりますよ!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎週土曜日ハートフル浅草すしや通り店にて、

スピリチュアルタロット・手相・吉方位鑑定・九星氣学で、

恋愛・仕事・人間関係・引越し・旅行等の鑑定をしています。

占術という人生をパワフルに生きてゆくためのツールを使って、

あなたが思い描く幸せへ、

未来の理想の姿への第一歩を踏み出しましょう。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*