8月から自由が丘店から自由が丘南口店へ移動します

こんにちは

2月からお世話になりました自由が丘店ですが

本日で一旦お別れです

来週から自由が丘南口店へお引越しします

今日は自由が丘店での思い出話を少しだけさせていただきます

火曜日の自由が丘店では

優帆まな先生とご一緒させて頂いてました

半年ほどの短い期間ですが

まな先生との初めての共同作業は 

空調機のフィルターをえっちらおっちら剥がして

歯ブラシで埃を掻き出す係と 掃除機で吸い込む係に分かれてのお掃除です

それからも自由が丘店の大きなR状の窓拭きを水拭き乾拭きに分かれてお掃除したり

先日は冷凍庫の霜取りも

良き良き思い出です

一見鑑定師らしからぬ思い出のようですが

良い氣は綺麗なところに訪れますし

何よりお掃除は

目に見えた成果を実感出来る アイテムのひとつです

大掃除でなくもいいんです

目の前にあるゴミでもいい 紙くずでもいい

自分が 捨てたり片付けたりしなければそのまんまだけれど

自分が捨てたおかげで 片付けたおかげで綺麗になっていくんです 良い変化が目に見えて感じられるんです

日々疲れてなんにもする気がおきないとき

部屋が散らかってしまうときもあるとおもいます

全部片付けられなくてもいいんです

ちょっと雑誌を揃えた 脱いだ靴を並べた

少しのお片付けでも自分のおかげで片付いたんです

その事実を見て 声に出して自分を褒めてあげてください

「ワタシ頑張った!偉い!」

Have a nice day

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*