台風が教えてくれること🌀

台風5号が東北に近づいています

皆様どうか安全第一で

台風って

大きな 強い風で屋根や看板が飛んでくる

自然の脅威をまざまざと見せつけられる

自分の力でどうしようもないできない怖さですね

普段我々の頬を優しく撫でてくれる風が

こんなに牙を剥くなんて….

人間の感情 心情も似たところがありますよね

凪のように穏やかな時

どうしようもない怒り悲しみで荒ぶる時

春一番のように突発的な変化の時

台風の目の中にいるとき一見静かに見えるけどそれは 一時的な静けさに過ぎないこと 

ありますよね

台風が過ぎた後には

今までとうって変わった青空

今まで当たり前に感じていた

自然現象の有り難さ

気がつくことができます

台風は 嵐は 今の辛さは 必ず抜けるよ

どんなふうに言われても

つらい気持ちは

ですよね

今の気持ちは今のあなたのもの

じぶんにも他人にも否定されるものではありません

どんな気持ちも大切なあなたを作っている気持ちです

誰にも言えない時 どうしても自分を否定してしまう時

杏咲璃に頼ってみようかな

そんな存在になりたいと思っています

Have a nice day

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*