パワースポット

浅草のパワースポットVol.1

皆様 こんにちは。
浅草店店長の七々華です。
本日2回目のブログをお送りするにあたり、前回はお店近くの伝法院通りについて書いたのですが、
今回は、お店からは多少の距離があるのですが、最強パワースポットと言われている「待乳山聖天」について触れてみたいと思います。

浅草パワースポット「待乳山聖天」って?

浅草駅より徒歩10分の隅田川沿いにある、待乳山聖天(まつちやましょうでん)は、浮世絵にも描かれた江戸名所の1つであり、小高い山のような造りでスカイツリーの見晴らしも良いお寺です。

浅草寺一山支院の天台宗の流れを組む仏教寺院で、浅草名所七福神巡りの「毘沙門天」様も祀られており、御朱印集めに訪れる方も多いようですよ。

ここは、都内最強の御利益を得られるということで、知名度は高くないのですが、効き目は最強と言われています。


恋愛成就・商売繁盛・対人関係などにご利益があるそうで、私も昨年より通い始め、1年以上毎月足蹴く通っております。

大根のシンボルが面白い!

大根は体内の毒素を中和して、消化を助ける働きがあるところから、聖天様のおはたらきを表すものとして選ばれて、お供物とされています。


境内のいたるところに、大根のシンボルがあり、実際のお供物には大根が山と供えられています。
私もいつも大根を1本買い、それをお供えの中に置いてお参りをしています。

こちらのオススメは、一日お供物として祀られていたお下がりの大根を頂くことが出来るのです。
聖天様のお徳を頂戴し、身体と心の健康を守ることが出来ますね。

私もこのお下がりを頂くことがとてもありがたくて、いつも残さずに全部ご馳走になっています。

きちんとお礼参りをしないとダメ!

待乳山聖天で有名な「浴油供祈祷」という、最強の御利益があると言われているもので、
これは日にちを決めて、この日に叶えるということが可能です。


願いが叶っている人が続出しているようですが、きちんとお礼のお参りをしに
行かなければなりません。

私も、月に一度は必ずお参りに行き、お礼と翌月のお願いをしていますが、
一度都合で行かれない月がありました。 
すると、体調不良やアクシデントが次々と起こり、これはお参りしていないからだ!と
焦って向かいました。

「一度足を踏み入れたら通う覚悟で」・・・というちょっと怖い話も聞きますが、私はこちらにお参りに行ってから、本当に運が上がり、健康運・仕事運とアップしてきました。

通う覚悟がある方はぜひ足を踏み入れて願いを叶えてくださいね。

お参りが済んだあとは、隅田川沿いにまっすぐ駅の方向に歩く途中に「ハートフル浅草店」があります。
澄んだ気持ちで、ぜひ2022年の運勢を占いにいらしてください。

東京都台東区花川戸1-7-5
電話 03-5830-3083
営業時間12:00~21:00 (1/1~3までは11:00開店します)

東武スカイツリーライン:東武浅草駅7番出口より徒歩2分
東京メトロ銀座線:東武浅草駅7番出口より徒歩2分
都営地下鉄浅草線:東武浅草駅A4出口より徒歩1分

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: OMR3462-1024x683.jpg

伝法院通りは面白い!

こんにちは!

占いハートフル浅草店の店長をさせて頂いている七々華です。

これから浅草店のブログをちょくちょくアップしたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

お店のこと、先生たちの話、そしてこちら浅草の楽しい話題を詰め込んでお送りしていきたいと思います。

今日は、浅草店すぐ左前の通りである、
伝法院通りのご紹介です。

浅草というと仲見世がメインではありますが、この通りは和の情緒が
残されたレトロ感覚なお店も多く、つい目が行ってしまいます。


これが伝法院通りのお店一覧です。
イラストで描かれていて、何だか楽しそうでしょう。

ちょっと目線を上にすると、またまた面白いものが見えてきます。

マゲを結い、着物姿の等身大像があちらこちらに見つけられます。  
探してみてくださいね。


そしてふと横をみるとこんな宅急便店に出会いました。
レトロ感満載な入口で、かごで担いで運んで
くれそうな雰囲気です(笑)

お芋スイーツ激戦区!

そして今浅草は、「お芋スイーツ」で賑わっていることをご存知でしょうか。

大学いも・スイートポテト・芋ようかん・芋かりんとうなど色々な種類のお芋のスイーツがあります。
お芋のの種類も、「あずま」と「さつま」があり、食べ比べをするのも楽しいですね。

伝法院通りにも、有名な「おいもやさん」を見つけました。
案の定お客さんで賑わっています。
強豪の「千葉屋」との対決!

あなたのお好みはどちらですか?

食べ物の他にも、骨董品や雑貨屋もたくさん!
ぶらりと浅草を歩くと色々な掘り出し物が見つかりそうです。

こちら「占いハートフル浅草店」は、この
伝法院通りからすぐのお店です。

食べ歩きで楽しんだ後には、気になる「来年の運勢」を占ってみませんか。
ぜひ気楽にお立ち寄りくださいね。

東京都台東区花川戸1-7-5
電話 03-5830-3083
営業時間12:00~21:00 (1/1~3までは11:00開店します)

東武スカイツリーライン:東武浅草駅7番出口より徒歩2分
東京メトロ銀座線:東武浅草駅7番出口より徒歩2分
都営地下鉄浅草線:東武浅草駅A4出口より徒歩1分

赤が目を引く和風モダンなお店です。
木のぬくもりがあふれている和風の空間で
落ち着いて占いを楽しんでいってくださいね(#^.^#)

《浅草の魅力》隠れ恋愛のパワースポット

こんにちは。占いハートフル浅草店です。

浅草は文化や芸術の町として
古くから栄えてきた町です。
庶民が一丸となって守ってきた町ですね。
今日は、浅草の魅力をシリーズでお伝えしてまいります。

東京の3大観光スポットと言えば

  • 浅草の浅草寺(せんそうじ)
  • 東京スカイツリー
  • お台場

3大観光スポットのなかの
浅草寺とスカイツリーは
浅草方面にあります。
宿泊場所を浅草にして
遊びに出かけるのも良いと思います!(^^)!
なかでも浅草には浅草寺が有名ですね。
続きを読む