Z買っちゃった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

これで意味がわかった人はたぶんSonyもしくはVaioマニア
もうちょっと前の年代だったらZっといったら 車だったのではないのでしょうか?(偏ってる人)

とにかく私はVaio大好き 似たようなスペックと比べるととにかく高い印象ですが

それでもVaioが好き たぶん今使っているので10台以上Vaioを買ってると思う

わたしが使うVaioはまず軽いこと13インチ以上あること(11インチはちっちゃい思うんだよね)SX14 TYPEcで充電できるしいいじゃん! ルータとかの設定をする関係上 LANポートは欲しいって感じです。(家でも職場でも外部ディスプレイは34インチ)

去年販売されたんです。確か6年ぶりのZ しかし・・・4月(?)にSx14買っちゃったんだよね・・・
前回のVaioがいろいろ調子悪いなと思いつつ使ってたんだけど 延長保証ギリギリで修理に出そうと思ってたんですが、そのまま忘れて 1ヶ月で熱暴走しました>< で ファンから変な音するな思ってたら 熱暴走でPCが止まる事態に・・・

しかもケチして普段エディターしか使わんからメモリー8GMしか積まなかったのです。どうせSDDも256だしとかね
PSも動くし、あんまりストレスないしな~と思ってたのでZは買いたくても理由がないって感じでした

しかし・・・この間PDFの処理をしていたら・・・メモリー不足と言われたのです!えーーーーって気分でしたそしてむくむく上がってきたZ欲・・・でもなー値段がなーSX14買ったときの倍だよ?って思っていたら

Vaio7周年記念 7%OFFってやってるじゃないの!まぁ

よく考えればわかるんですが 近日Widow11出るって言ってたこと忘れてました
とりあえず 後で後悔するのですが、値引きされてからね

しかし家電は買いたいときに買うと某TVで言っていたことを実感してのです
アメトークの家電芸人大好きな放送

で Zを買ってご機嫌ななこみさん(笑 3年後だか4年後にクリーニングしてくれるオプションを付けて
約35万.. 今のWindowsPCの値段をかんがえると 高いな
ゲーマーならグラボに金かかるとか SSD容量増やすよなと高くなる要素なんていくらでもあるし

Macユーザからすれば高くないんじゃない?って金額なのかもしれんが
ちなみに個人事業主のは一括償却で30万なので 家事案分で落とします

そうしないと確かPCは減価償却何年かかるんだっけ

そんな欲望に忠実な私ですがとりあえず持ち歩くPCを買う時のPONIT
(あくまでも偏ってるので注意)
まず モニターは13インチ以上
電源はType C(ACアダプターは重いし汎用性がない)
Type Cであればモバイルバッテリーもつかえるし
(といっても外でそんなめっちゃ消費するような作業しなければ8時間は持つ)
キーボート配列は慣れてるもの ミスが多い私にはこれ大事
重さは1kgぐらい(切った方がいいと思ってる)よく持ち運ぶとなると1.5kgは重い
(車移動なくせに何言ってんだ)
自分がかっこいいって思えるデザインであること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。