現代を生きる占い師が自分に魔法をかけてみた

皆さん、魔法を使ってみたいと思いませんか?
自分は思います。
何か不思議なものには得体のしれない魅力があって、そういうものにもっと触れていたい。
占い師になったのも、思えば無意識に不思議なものへの憧れがあったからかもしれません。

そうして占い師になって、多くの方の相談に乗るようになって、今改めて思うのは「もっと役に立ちたい」ということでした。
占いという統計や科学とは正反対のところからの情報を伝えているからこそ、ご相談に来られた方には何らかの実感のある何かを持ち帰ってほしい。もっと直球で言うなら、相談に来られた方には幸せになってほしいって考えちゃうわけです。
そのための、ちゃんと効果のある魔法が使えるようになりたい。

そんなわけで、心と未来の情報をお伝えするのと同時に、その人が幸せになるための習慣をつけるため、日常の行動と感じ方を変えるための手段として、催眠療法の勉強を始めました。

現実に火を飛ばしたり、空を飛んだり、奇跡を起こすことはできません。
じゃあ、現代の魔法使いはどこで魔法を使うのかと考えると。きっともうそれは心の中なんじゃないかなと。
現代の魔法使いは心の中で魔法を使って、現実に奇跡を起こせるんじゃないかなと。

その魔法のひとつが、催眠療法なんじゃないかなと思ってるわけです。

催眠療法ってなに?

いきなりですけど、早く寝なきゃと思ってても、ついSNSをだらだらと見てしまったり、家事をやらなきゃと思っててもめんどくさくて動けなかったりとか。
そんな経験ありませんか。

こういう経験って、実は催眠療法の理屈と大きな関係があります。
そう、実はあなたは寝る前にSNSみてだらだらする魔法にかかってるんです。

催眠って聞くと「!?」ってなる方も多いと思います。
紐に吊るした五円玉を目の前にゆらゆら揺らして、怪しい人の言うことをきかされてしまう、ちょっと、いや、かなり怖いイメージ。
それこそ魔法みたいだけど、怪しくてとてもじゃないけど関わり合いになりたくないって方も多いかなと。
自分もそんなイメージでした。

言葉は空から降ってくるので、潜在意識さんとコミュニケーションをとるには、まずは顕在意識さんを突破する必要があります。


バッサリ説明してしまうと、人には顕在意識と潜在意識があって、普段自分たちが考えたり選択したり、自覚しているのが顕在意識。
自覚はしてないけれど、意識してないところでの行動や考え方、感情の発生プロセスに影響を与えているのが潜在意識。無意識って言ったりもします。

で、顕在意識と潜在意識では、潜在意識の方が圧倒的に影響力が大きいそうな。

さっきのSNSを見ちゃう件も、家事がめんどくさいのも、これってつまり、顕在意識さんがやらなきゃと思ってても、潜在意識さんがやりたくないと思ってるから、そっちに引っ張られているんですね。

そのレベルならまだかわいいですけど、駄メンズになぜか惹かれちゃうとか、ストレス発散のための衝動買いがやめられないとか、こういうのも潜在意識さんがそれを望んでいるから。
潜在意識さんは、貴方が幸せでいるためには不幸であることが必要、みたいな判断を平気でしてくるんですよね。
潜在意識さんと顕在意識さんには、ちゃんと同じ方向を向いていてほしい。
けれど、潜在意識さんは顕在意識さんに守られていて、なかなか表に出てこない。
だから、顕在意識さんが休んでいるときに、メッセージを伝える必要が出てくる。

そこで、ぼーっとしたり、何かにすごく集中していたり、なんならちょっと眠いような状態を作り出すわけです。それが、催眠。文字通り、眠りを催すみたいな。
その状態で示された言葉やイメージが、ただの言葉やイメージ以上に、その人に影響を与える。
それが催眠療法なわけです。

そもそも、日常で人は結構催眠状態に入っているんですよね。
例えば朝起きてすぐだったり、単調な作業をしてぼーっとしてきているときだったり。
ぼーっとしてるだけだから、催眠中だって嫌なものは嫌って言えるし、すぐに目を覚ますことだってできる。
というか、催眠って他人に誘導されても本人が積極的に入らないとなかなか入らないんです。
ぼーっとしてくださいって他人に言われたって、その人を信用してないとなかなかぼーっとはできないじゃないですか。
なので、催眠はすべて自己催眠だ、なんて言っている研究者もいます。
自分も結構そう思ってます。

こんな理屈を知っても、それそもそも本当なの? って疑う気持ちありますよね。
自分もあります。
なんなら勉強した今でもまだちょっと疑ってます。
だからこそ……。

魔法使いはまず自分に魔法をかけれないと


本当にそれが役に立つなら、自分に使えばいいじゃん?
って思うじゃないですか。

それは、そう。

なので、催眠療法の根幹である「暗示療法」で毎日自分に暗示をかけてみることにしました。
題して……「現代を生きる占い師が自分に魔法をかけてみた

ハートフルさんの占い師の仲間たちに、暗示療法が本当に役に立つなら何を叶えたい? と聞いてみたところ、そこはやっぱり「モテとお金」でしょうと太鼓判を押されてしまったので、これから毎日、自分にモテ暗示をかけてみたいと思います。

それで、毎日がどう変わったかをちょっとずつ報告できたらいいなと。
そうして本当に役に立つと自分で実感出来たら、自信をもってメニューに加えられます。
このブログはそのための検証用のブログなわけです。

さて、ここまで読んでくれて、本当にありがとうございます。

次回からは、自分に魔法をかけてどう変わったか、変わらなかったのか、毎週少しずつ報告していこうと思います。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*