タロットカードのお店紹介”Il Meneghello”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご覧頂きありがとうございます。巳鈴です。

雨が降ったり猛暑になったり、身体がなかなかついてきてくれない天気が続きますが、皆様はお元気でお過ごしてしょうか。

自慢じゃないですが、生まれてこの方、熱中症になったことがなく…そんな私も警戒するほどの暑さです。

さて、個人的なお話にはなるのですが、6月にお休みを頂いてイタリアへ行ってきました🇮🇹

ご飯も美味しくて、世界遺産も素晴らしくて、すっかり魅せられた私は、帰ってきたというのにもう航空券を探して胸躍っています。しばらくは行かないのに。

今日は、そんな素敵なイタリアで出会ったタロットカード屋さん”Il Meneghello”さんをご紹介します。

お店は、Porta Ticinese Medievaleという
中世の城壁の遺跡近くに位置しています。

Googleによると11時から開店とのことなので、ウッキウキでお店の前にスタンバイしていましたが、5分経っても扉が開かず、人が中にいる様子がありませんでした。

いやいや、外国にまでオンタイムを期待してはいけない、ここはイタリアだぞ?と自分に言い聞かせていたら、店主のおじちゃんが「ごめんごめん、ちょっとコーヒー飲んでたんだ(笑)」と言いながら現れ。

もう、びっくりした。けどやっぱイタリアっぽいなぁと感心してしまったり。笑

お店の中を入ると、こんな感じ!(※撮影許可を頂いてます)

「うぉぉおお!!」なんて言いながら興奮してしまいました。
タロットカードのケースまで手作り
見本用のデッキが用意されており、一枚一枚手に取って見ることができます。
富嶽三十六景風のデッキもありました。

「自由に見てくれ!」と言わんばかりのフレンドリーさに感謝しながら、たくさん見させて頂きました。海外の方も多くお越しになるようです。

店頭に並んでいたタロットカードの価格帯は、小さいサイズは40€(ユーロ)、大きいサイズは100€〜です。

HPを見ると中には30€のものもありましたが、店頭にあるかどうかは直接確認した方が良さそう。

ショップバッグも可愛い

さて、私がゲットしたものはこちら。

大きいサイズのSola Buscaタロット(写真左上)は解説書付きでした

1番のお気に入り、Sola Buscaタロットの一部♪

ルネッサンスの時代のユニークな画風。錬金術、ローマの歴史、ギリシャの歴史、ダンテ・ アリギエーリの神曲が描かれているようです。

普段鑑定で使用しているライダー版と同じく、78枚で構成されていますが、マルセイユ版なのでライダー版で慣れている私は絵柄の違いや順番の入れ替わりにまだついていけていません。

絵柄もギョッとするものがあったり、私自身がそれぞれのタロットの背景を理解してからだから、このタロットたちの鑑定室デビューはまだ先かな笑

https://www.ilmeneghello.it

住所: Corso di Porta Ticinese, 53, 20123 Milano, Italy

最寄駅: Vetra駅 地下鉄M4線

営業日・時間: 毎週火曜日〜土曜日11:00〜19:00

※日曜日と月曜日がお休み

皆様もイタリアのミラノにお越しになった際は遊びに行って見てください(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*