2025年 1月 の投稿一覧

ウザい女になっていい

都合の良い、曖昧な関係。

友達以上、恋人未満の絶妙なバランスが保たれるからこそ続くもの。
どちらかに感情が芽生えると、気持ちを我慢することで苦しくなります。
間違っても力強く触れようものなら、壊れてしまいそう。

だからこそ、彼と会えなくなるぐらいなら、このままでいいやと気持ちに蓋をしていませんか。

会う約束はいつも私から。
彼からの「会いたい」ってLINEに喜ぶのは束の間、場所はホテルか彼の家。しかも夜遅い時間帯。
好きって言ってくれるけど、肝心な「付き合おう」の一言がない。
彼からのお誘いに、「このままではいけない」と思いながらも、
舞い上がってしまう自分自身を許してあげながら身支度をする…。

今、目の前に2つの選択肢があるとしましょう。
一つは、彼にとって都合の良い自分でいつづけること。
もう一つは、彼にとってウザい女になってみること。

どちらを選びますか?

彼に嫌われてしまうぐらいなら、失うぐらいなら彼にとって

「良い子」でありたいと思う気持ちは十分に分かります。怖いですよね。間違えたくないなって。
ですが、彼とあなたが平等でなくなってしまっているのは、今までのあなたの言動が起因しているかもしれません。

「どうせ会いに来てくれる」
「怒らずにニコニコしてくれるだろう」

彼のあなたに対する印象を変えてみる必要があるかもしれません。

「他にも私に会いたいって人がいる中でアンタ会ってあげてるの。感謝しな?」
「ハッキリしてくれなきゃもう終わりだね」
「この私のこと都合よく扱うなんて信じられない!」

いやいやいや、こんなウザいって思われること言える訳ないって(笑)
勿論、いきなりハードルが高いと思うので言わなくて大丈夫です。まずは思ってみるだけ。
だって、大切なあなたを振り回すんですから。怒っていいんです。

無意識のうちに、彼に対する態度にもウザさが出れば、こっちのもんです。

占いハートフル上野店 巳鈴

魂の傷が癒えた話

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

一年間の時間の流れの速さに驚きを隠せずにいますが、今日も平然を装い過ごしております。

占い師という職業上、年末年始は特に年運を出すためにホロスコープをたくさん拝見するのですが、

ついでに自分のもチラっと開いた際に、普段はあまり触れないある小惑星に珍しく目がいきました。

鍵のように見える記号。「キロン」または「カイロン」と呼ばれる小惑星で、西洋占星術において「魂の傷」を表します。

このキロンはホロスコープ上の、どのお部屋に入るかで自身のトラウマや傷付いた原因が分かります。

私自身、友人関係や集団、コミュニティを表す11室にキロンが入っているため、

学生時代から限られたグループに入るのが何となく苦手でした。

自分と合うグループまたは組織がなかったり、

自分がよそ者だと感じたり、

自分以外の子たちで遊びに行っている様子がSNSで上がっていたり。

いっそのこと、自分が傷付かないように人と距離を取りはじめたら、いずれかそれが当たり前になっていたり。

昔の記憶なのでうろ覚えですが、これらをどこかしらで学生時代から経験していたような気もします。

社会に出てからは、関わる人を選べたことで学生時代のような息苦しさは感じなくなりました。

そんなことを普段意識しない中で、先日仲良しの占い師仲間と3人でご飯を食べに行った時のこと。

キロンの話題になり、久しぶりに自身の傷に触れることに。

過去の傷を打ち明けることで、少し恥ずかしいと感じることもありましたが、

仲間の一人が「私たちといることで充分でしょ?」と発した一言で肩の力が抜ける感覚がありました。

皆から好かれる私である必要もないし、

学生時代のキラキラした思い出は多くなくていい。

誰かの心の中で思い出してもらえるのも、ほんの数人でいい。

見栄を張ったり、背伸びする必要なんてなく、今を生きていればそれでいいんです。

自分にとって必要や、傍にいてくれる人は必ず近くにいます。

占いハートフル 上野店 巳鈴