決断のとき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人生のさまざまな場面で大きな決断を迫られる時は、いろいろな思いが入り交じりますよね。気になるあまり、周りの意見にも耳を傾け過ぎて情報過多になり、気持ちが混乱することも。

心配し過ぎて『上手くいかなかったらどうしよう』『失敗したらどうしよう』等々、マイナスな展開ばかりを想像する事も多いと思います。そうすると自然とそのマイナスな氣を引き寄せやすくなっしまいます。それは『運気』は『気』を『運ぶ』から。

大切なのは、ご自分が将来『どうしたいか』『どうなりたいか』を想像して、そこに辿り着くためにはどの選択がベストか、逆算の法則を上手に使うこと。目先の事にとらわれてしまうと、保険をかけてしまって、選択肢を狭めてしまうことになってしまうかも知れません。

今までに経験した事のないつまずきや失敗は前進している証拠。つまずいているご自分ばかり想像するのではなく、すぐ先に見える、生き生きと輝いている未来のご自分に向かって、ご自分のペースで進む道を選ばれるといいですね。

持って生まれた才能や課題を加味して、理想のご自分像を目指して、これからもステキに前進していきたいですね。

藤川 陽吏(ひまり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*