プロポーズを待っている方へ

もう3年・・・プロポーズの気配がない。

もう付き合って3年そろそろ彼からプロポーズがあるかなと思っていたけれど、、、誕生日には何もなかった。私との将来をどう考えているのかな。周りの同級生からは結婚や出産の連絡が多くなってきた。素直に喜べない自分が苦しい。年齢的にも若いうちに出産しておきたい。

そんなお悩みを先日いただきました。

早速、彼の気持ちを占って覗いてみると「いつかしたいけど今じゃない。今は仕事も遊びも充実しているし彼女も考えていなさそう」と。

なんて事でしょう。
彼は彼女の気持ちに少しも気がついていなかったのです。お話を伺っていくと彼といつかは結婚もね♡なんて付き合った頃に話した以降そんな話はしてこなかったそうです。

夜景の綺麗なホテルでキラキラとした素敵な婚約指輪と共にプロポーズをしてもらう様なロマンチックな様子は憧れますよね。彼が自分を選んだことに幸福を感じる瞬間です。

本当の幸せになるプロポーズって、、

しかし、もも🍑は思うのです。
結婚は2人でするもの。
きちんと2人で話し合っていく方が自然なんじゃないかなと。

その昔、女性は選ばれる側にいました。お家の事情や男性がある程度出世してくると身近な独身女性を割り当てられたのです。プロポーズなんて言葉があるのはあくまで男性が優位な社会だったからとも考えられます。

今の自由な恋愛をしているカップルにはプロポーズなんて必要なくなってきているのかも知れません。

プロポーズに縛られるばかりに中々行動を起こさない彼に不満が募ってしまっては上手くいくものもいかなくなってしまします。

じゃあどうすればいいの?

さて、そんな時どうするべきなのか?

それは『彼と将来について話すこと』です。
そんな事と思われそうですが、多くの人が彼のプロポーズを待ち続け不満を感じたり、なんと別れを選ぶ人もいます。

お二人の将来は彼だけでなく、貴方様も参加してお二人で決めていきましょう。
冒頭の女性も後々、彼と話し合い年内にはご両親の顔合わせをしていこうと決められた様です。
彼にお話しした時に君がそう願っているならそうしよう!とスムーズに決まっていったとか。二人で話し合いができるカップルは結婚してからもすれ違いになりにくいので上手くいきやすいです。

福乃もも🍑

もも🍑は貴方様が望む未来は貴方様の手で掴んでいけるようにサポートさせて頂きます。
彼がなにを考えているのかわからない。そんな時は少し彼の頭の中をのぞいて作戦を立てていきましょう。

〜「占いは人生の作戦会議🍑」
毎週日曜日にハートフル神田店にて出演しております。〜
🍑🍑福乃もも🍑🍑
Instagram:https://www.instagram.com/fukunomomo/
Twitter:https://twitter.com/fukunomomo

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントは停止中です。