なんで30歳までに結婚しなくちゃいけないの?

30歳までに絶対結婚したい!!

私、30歳までに結婚したいんです。
今お見合いパーティーやアプリなど色々やっているのですが何もうまく行かなくて、、、。
どこに行けば運命の人に会えますか?
この苦労からいつ解放されますか?

というご相談をいただきました。

月のめぐりから見ていくとこの方の婚期は33歳。
しかし30歳を1歳でも過ぎることは自分を許せないという事でした。

世間の価値観に怯えていませんか?

結婚や妊娠は自分のコントロールだけでは難しいことがあります。
どんなに頑張っても叶わないのが世の常。
頑張ることも大切だけど流されることも同じくらい大切だとももは信じています。

話を聞いていくと、彼女はとても頑張り屋さんでこれまでも自分の努力で色々なものを手に入れて来られたようです。素晴らしい方です。
しかし、真面目な彼女は30歳すぎると負け犬だと誰が言ったかわからない価値観に心の奥底で縛られていたのです。

最近の調査では日本での女性の初婚の平均29歳らしいです。
平均から外れてしまったからどうなるのでしょうか?
後ろ指刺されますか?
平均以下は無能ですか?
女性としての価値は無くなりますか?

この人生は貴方の人生だということを忘れないでほしい

人は一人で生きていません。
だから、他人の意見に左右されたり影響を受けたりする事は仕方がない事です。
だからこそ立ち止まって考えてほしい。
自分が頑なに信じている説は本当に正しいでしょうか?
昭和から平成、令和にかけて世の中の価値観は大きく変わって来ています。
正しい生き方なんてきっと存在しません。
これは貴方の人生です。
結婚はしてもしなくてもどちらでもいいのです。

鎖に気がついたら少し楽になるかも

30歳までに結婚と思っていた彼女ですが、自分が結婚しなきゃいけないという鎖に繋がれていた事に気がつくとストンと肩の荷が降りたような晴々しい顔つきに変わっていらっしゃいまいました。

占い師から見ていると状況が悪い時期に無理やりこじ開けるよりも、星が力を貸してくれる時に相乗効果でふわっと上がっていく方が心地よく進んでいけると思っています。
行き詰まった時のヒントや参考に占いを使ってもらえると嬉しいなと思います。

福乃もも🍑

もも🍑は貴方様が望む未来は貴方様の手で掴んでいけるようにサポートさせて頂きます。
彼がなにを考えているのかわからない。そんな時は少し彼の頭の中をのぞいて作戦を立てていきましょう。

〜「占いは人生の作戦会議🍑」
毎週日曜日にハートフル神田店にて出演しております。〜
🍑🍑福乃もも🍑🍑
Instagram:https://www.instagram.com/fukunomomo/
Twitter:https://twitter.com/fukunomomo

以前のブログ

プロポーズを待っている方へ
https://heartf.com/h0514/2023/05/07/propose/
相性が悪くても大丈夫!お互いを理解し、素敵なカップルになる方法
https://heartf.com/h0514/2023/06/11/aisyo/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*