006:Women be ambitious!~輝く女性でありつづけるために~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性は結婚して妻となり、子供を出産して母となり…人生において役割や立場が変化します。

いろんなことが一段落した時、ふとこのままでいいのだろうか?と思うときありませんか?

人生の変化のタイミング

今まで家族のために頑張って、家事や育児をして忙しく時間を過ごしてきたと思います。

もちろん男性の方も家族のために社会に出て戦っていると思います。

本当にありがたいことですし、とても感謝しています。

でも女性は…、中にはバリバリ働いたり、好きなことをして

輝いている方もいらっしゃいますが、

家族、家庭という枠の中で動ける範囲で人生を過ごしてきた方が多いと思います。

『女性は家庭に入る。家庭を守る。』『家を空けると子供が可哀そうだから。』

女性とはこういうもの。など常識や価値観にとらわれて

縛られていたりしてませんか?

『私の人生、このままでいいのだろうか?』

この想いや気持ちが出てきたということは

ご自分の想いや気持ちを大切にして、

自分の人生を送ってみたい。ということ。

家族のために送っていた愛を

今度はあなたのためにあなたの愛を送ってほしいのです。

あなたのやりたいことは何ですか?

ご家族のために今まで頑張ってきて…

自分のやりたいことが後回しになっていませんでしたか?

『家族が笑顔で健康で過ごしていければ幸せ!』

それもすごく大切だし、幸せなことだと思います。

でも、頑張ってきたご自身にご褒美をあげたり、

ご自分のやりたいことをしたりして、

感情が豊かな生活を送られていますか?

感情が満たされると、豊かな人生を送れると言われています。

まずは小さなことでもいいので、

あなたが楽しいと感じること、嬉しいと感じること、

幸せ~!と感じることを積み重ねて、ご自身の感情を満たしていきましょう!

いろんなことにチャレンジしてみる!

もうこんな歳だから…とか、

そんな体力も能力もないから…とか

ご自身で自分の可能性を決めて、制限をかけて『挑戦』をあきらめていませんか?

本当にそうなのか。やってみなきゃわからないじゃな~い(笑)

でも本当にそうなんです。あきらめた時点で終了ですから。

今までの人生を振り返って、チャレンジしたかったこと、やってみたかったこと

規模は大小様々あると思いますが、せっかくの人生、楽しんでチャレンジしてみませんか?

Women be ambitious!

女性もいくつになっても挑戦し、輝くことができます!

自分の人生をあきらめずに、輝く人生の選択をしていきましょう!!

笑顔で素敵な日々を過ごせますように…。 オフィリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。