007:人の出会いは必然…なぜ出会ったのか?と視点を変えてみる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人生生きていく中でたくさんの人と出会います。

出会いは無駄なものは一つもなく、必然だと言われてます。

えーー!あんなムカつく奴、出会いたくなかったよ。

と思う人もいると思いますが…違った捉え方をしてみると

なにか気づきがあるかもしれません。

他者は自分の鏡。

聞いたこともあるかもしれませんが

他者は自分を映している。と言われています。

この人のここが嫌だ!と思ってしまうところは

実は自分も同じような部分を持っていたりします。

自分の嫌な部分を見せられることで

相手に『イラッ』としてしまう。ということです。

なぜイラっとしてしまうのかな?と自分を客観的に見ることで

自分の嫌な部分と向き合って、受け入れる。

自己の成長につながる。と思います。

人の良いところに目を向ける。

どんなに悪い人でも、必ず良いところはあると思います。

人は嫌な部分に目がつきやすいです。

試しに良いところを探してみるのも面白いです。

普段キレやすい上司が

お昼に奥様お手製のお弁当の写真を撮って

食べました(^^)って報告するところを見かけて

かわいい~!って思ったり(実話です(笑))

言い方がキツかったり、怒りっぽい先輩だけど

人に対する優しさが見えたり…。

意外な一面を探すことで距離感が縮まったり

印象が違ったりすると思います。

いつもと違う捉え方をしてみてください。

前世からのつながり。

ご夫婦の場合は前世でも夫婦だったり、つながりが深い人だと

言われたりすることもあります。

現世でまた出会い、なにか学びがあるかもしれません。

お互いの精神的な成長のために出会ったのかもしれませんね。

せっかくのご縁ですから、ケンカばかりせず

お互いの良いところも、悪いところも向き合って

お互いを受け入れ、いいパートナーシップを築けるといいですね。

仲良しご夫婦でしたら安泰ですね☆

とはいえ…無理な場合は

そう言いますが、合わないものは合わないし、

自分が辛い想いをして一緒にいたくない!ですよね。

まずはきちんと向き合って寄り添う姿勢を持つ。

そして分かち合う、理解しようとする。姿勢をもってみて下さい。

そのお相手が同じように向き合ってくれない場合や

歩み寄ってくれない場合は NO DEALです。

離れることを考えてみましょう。

人間関係は本来、どちらにも良い影響を与える

WIN-WINの関係が理想です。

簡単なことではないと思います。

人それぞれ価値観の違い、考え方の違いがあります。

でもせっかくの出会いです。ご縁です。

勝ち負けではなく、戦うのではなく、

思いやりをもって、寄り添える。

そんな関係性が出会った方々と作れると素敵ですね☆

皆様が笑顔で素敵な日々を過ごせますように…。

オフィリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。