とっても簡単!夢をかなえる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まんまマリアです。いつもお読みくださってありがとうございます。

誰にでもかなえたい夢はあると思います。もう昔の夢をとっくにかなえてしまっているかたはいるかもしれませんね。
夢ノートに書いた内容はかなっていますか。

夢のなかでも、仕事に関する夢はかなうのですが、親孝行だけは手つかずでした。
今日は簡単に夢をかなえる方法をかきますね。

夢はかなえるのではない

今日は簡単に夢をかなえる必殺技を書きますね。

なれること、やりたいことのギャップはあるかもしれませんが、実はわたしたちが創造できる範囲ではかなわないものは創造できないことになっているらしいのです。逆をいうとかなわないことは創造できないのです。なんだかこわくないですね。

そして、夢はかなえるのではない

夢は今味わい、感じるもの

だからこそかなうものなのです。
だいたいは今を変えたくないのです。はじめてのことはこわいですよね。

今日はどうやって夢がかなうのかストーリーじたてでおはなしします。
まずはゆめがかなわないかたの流れです。

1・いまの状態や状況がイヤになる。

2・妄想 本当はあんなこともできたのに

3・妄想 別な人生があったのかな、あのひとがうらやましい

4・今から逃げる

5・だから夢も逃げる

これだとかなわないのです。
夢だって現実だって、向き合わないと先に進めないからです。

向き合うとこととは

ゆめがかなう流れはこちらです。勇気をだしてためしてみてくださいね。

1・いまの状態や状況がイヤになる。

2・嫌だと思ういまの状況の気持ちや感情を書き出してみる

3・感情をそのままあじわう

4・本当はどういう気持や感情を味わいたいのか書き出してみる

5・あじわいたい感情を目をつぶって感じてみます

これがなりたい自分をいまあじわい感じることすなわち、夢の正体です。

あとは忘れてすごしてみましょう。

今日はここまでにしますね。
最後までお読みいただいてありがとうございます。
明日も良い一日になりますように。

ーまんまマリアー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*