わたしの運命は今、誰と一緒にいるかで決まってくる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まんまマリアです。いつもお読みくださってありがとうございます。

<#18>

いかがお過ごしでしょうか。浅草店は開店3ケ月目になりました。お越しいただたみなさまありがとうございます。
毎日新しい出会いとそこからはじまる気づきがあって感謝しています。

今日は出会いについて書きますね。「出会いなくして成長はない」と思っています。それでいて、わたしの運命は今、誰といるかで決まってくると思います。

 

そのかたが嫌いで会社を辞めた結果

職場の人間関係でお話ししてみますね。いやな女性がいて、いつも愚痴や悪口を聞かされます。会話を合わせるので、それが毎日のように続くと疲れ果ててしまいました。すると自分の仕事の方もミスが続いたりするので、仕事に行くことがつらくなり、会社を辞めることになってしまいました。

 

会社を辞めた結果、また似たような課題がおきてくるのです。いやな女性と似ているけど年齢が変わったり、上司や部下の中でそのような方が現れるかもしれませんね。環境を変えることでそのような方と出会わなくなるかというとやっぱり現れることになるのです。

 

出会いには意味がある。神様は気付かせてくれるための作戦を用意します


未来は誰に合うのかわかりません。良い方とだけめぐり合わせるのではありませんね。

時には、試練のように神様が紹介してくれることもあるでしょう。なぜ、今このかたが現れたのかを良く観察してみてください。

ここ(#^.^#)とっても大事なのは自分に問いかける質問です。人生をよりよい方向に導くのも、また辛い考えをループしてしまうのも問いかけや疑問から始まります。

 

・このかたは誰を怖がっているのだろう?

・何が嫌なのだろう?

・本当は辛いのかなぁ?

・いつも会社にきてイライラしてしまうのはとてもお辛いのではないかな?

・かわいそうに。

 

ネガティブなことばを発するひとの近くには行きたくないですね。ここで、少しだけ立止まり、その方の発することばや行動に、耳をかたむけることが向き合う方法だと思います。

観察をすることが、逃げではなく向き合いかたになります。

私も変わっているけど、あなたも変わっている状態を意識的につくります。

 

つきあう人を変えなかったり、何も考えないでいると停滞した運勢になってしまいます。意識して今誰といるか考えてみることがおすすめです。

今日は、ここまで
最後までお読みくださってありがとうございます。

ーまんまマリアー

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*