孤独をあじわって自分をリセットする方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まんまマリアです。いつもお読みくださってありがとうございます。

<#45>

家に帰っても、外に出ても、仕事にいってもまったくのひとりになることはありませんね。

ひとりぼっちでは生きられなのですが、他人といるとこんどは自分の意見を通すことが難しくなります。今日は、ひとりになることのすすめを書きますね。孤独をあじわうことで自分をリセットすることができます。平常心をたもつことができて落ち着きます。

 

ついつい相手のペースに合わせてしまう

どうしても話をしていると、ついつい、相手のペースに合わせてしまいまちです。会話をしていく途中で、「自分の本心とは違った話をしてしまう」のが残念なのです。

いつも繰り返してしまうと、何をやりたいのやらわからなくなってしまいます。

 

ひとりぼっちの時間を使うことで得られるもの

家でも、仕事場でもない場所。いつもは行かない安心できる場所があると、自分のこころをリセットすることができます。

リセットとは可もなく不可もなく、中間の状態です。ちょうど良い場所。それはこころが安心しているとき。または、怒ってなくて、わらってもいない状態という感じでしょうか。

中間の状態を知って、もどしたりすることができれば、こころは安心するのだと思います。

 

毎日、ひとりになれなくて自分の思にアクセスすることができないときは、占いでアドバイスさせていただけます。

 

今日はこのへんで、最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

1/f(エフぶんのいち)ゆらぎの声でメッセージを届ける
占い師まんまマリア

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*