ガチンコで恋愛・婚活サイトを試してみた<その2>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まんまマリアです。いつもお読みくださってありがとうございます。

<#55>

前回からお読みくださってるかたにとっては「結果はどうなったの」と、気になるでしょう。”(-“”-)”

恋人が見つかった?でしょうか。

正直、精神的に辛くなってしまい、サイトを18日で退会することになりました。(;^ω^)マッチングまででそれ以上の出会いには至らなかったのです。

今回は婚活サイトの仕組みや流れ。そして注意すべきところを書きたいと思います。

 

 

婚活サイトの流れやマッチング

下準備

アプリに入力する主な項目です。

・自己紹介 500文字以内で

・プロフィール

ニックネーム、年齢、身長、居住地、出身地、同居人、体型、休日、お酒、たばこ、兄弟姉妹、血液型、職業、年収、学歴、こども欲しいか、家事や育児参加するか、引っ越しが可能か、初回デート費用どちらがもつか、性格やタイプ、社交性、話せる言語

流れ(女性の視点で書かれています)

1. 男性側から気になる女性に「いいね」をつけます

2. 女性側は「いいね」をしてくれた男性に「お返し」を付けるとマッチングが成立します。

3. サイト内のメールでやり取りを開始

4. メールで会話をしていく中でマッチングした方と、LINEのIDを教えるのは可能です。直接電話番号を教えても良いでしょう。

 

婚活サイトを使った期間、18日で限界でした。


どうして限界かというと、使い始めてからメールやいいねがくると、念のためその方のプロフィールを気になって見てしまいます。

見るのは寝起き、帰ってから、そして夜遅くなど。相手は時間を決めているわけではないので何時でも連絡が入って来てしまいます。

とにかく寝不足になってしまいます。

多少の欲も出たりして「もっといいかたからいいねが来るかな」と考えてしまうのです。

サイトからドシドシ、連絡がきます。なんとか時間を決めてチェックができれば問題ないはずです。しかし、気にし過ぎる性格の方にとっては

「めんどうくさい。つらい。睡眠時間やプライベートな時間を削って何をしてるのかしら」と、なってしまうかもしれません。わたしはそうでした。頭が痛くなったり首筋がこわばってしまいました。

さらに、感受性が豊かだとネットの向こう側にいるかたの、下心のある悪い念のようなものと感じてしまうかたもいるかもしれません。

そのようなときは、無理に続けないで退会してしまう」ことがよいと思います。いつまでもサイトに長居して、理想を高く持ちすぎると逆に、婚期を逃してしまうかもしれません。

見極められる目を持っていただきたいなと思いました。

 

次回には、気が合うかたと「会うということ」や、もしお付き合いできたとしても不安なことについて書こうと思います。

 

今日はここまでにしますね。最後までお読みくださってありがとうございます。

1/f(エフぶんのいち)ゆらぎの声で安心を届ける
占い師まんまマリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*