いきなり彼が「もう別れよう」嫌いになったのと思い悩んだら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋愛おむすびファイル〈#79〉

彼に「もう別れよう」と言われたら、もういても立っても居られなくなります。

そんなとき取るべき行動は何なのでしょう。大半は、「どうして?嫌いになったの」と、あわてて彼を責め立ててしまいたくなります。突然言われたら本当につらいですよね。

 

彼が別れようと言った理由を知りたいと考えたり、

その理由が「他に好きなひとができた」という場合ですと、

辛すぎて、よけいに眠れない毎日を送ることになってしまいます。

 

どうしてそうなったのか知りたい

そのとき手遅れになる前におすすめすることはふたつあります。

 

1・相手に理由を聞きすぎない

先週会ったときは普通で仲良し。ケンカもしていないのに急展開。

とても理由をしりたくなってしまいますね。

彼が思っていることはただひとつ

「ちょっとの間ひとりにさせてほしい」

というのが多いようです。

良い関係で戻りたいときはやってみてほしいのです

 

2・やってあげたことではなくて、してもらったことを考えてみて

彼は多くを語らない状態なのだと思います。それは、あなたを傷つけたくないから。ことを大きくしたくないのでしょう。男性の防衛反応の一部かもしれません。

簡単にいうと「軽いちょっと待って」のサイン

ですから聞いてもほんとうとはなかなか話さないでしょう。

彼にしてあげたことを考えるときりがありません。

・2週間悩んで決めた誕生日プレゼントのこと

・いつも彼の返信が遅いことは怒らなかった

 

では、してもらったことを考えてみましょう。

たとえば

・メソメソ泣いているときそばにいてくれたっけ

・温泉にもいったな。面倒みてくれたな。

・わたしのことは好きといってくれたな

愛してくれたことを思い出してくださいね。そうすると、しばらくの間、彼をそっとしてあげられるでしょう。

 

 

嫌いになったのかなと思い悩んだら

 

しかし過大な期待は難しい。彼の本気度を確認してみます。

その上でとるべき対応をかんがえます。

もちろん貴方の気持ちも大切です。

例えば占いをしてみると、彼にはまだ気持ちが残っている場合が多いのです。

だからといってグイグイは恋愛をすすめないでしょう。

 

関係性をよくするエッセンスは

「もう別れよう」と言った裏側のやさしさも感じながら過ごすこと、

相手のことを思いやる気持ちが最悪の状態から戻すきっかっけです。

 

いつのまにか所有している感覚に切り替わってしまうのが恋愛です。

「失ったのはわたしからいなくなることなんてない」という安心感なのですから

また、はじめればいいです。

 

最後までお読みくださってありがとうございます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*