「そんな男辞めちゃいなよ」友達に言われ悩む恋愛脳の共通点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋愛おむすびファイル〈#87〉

あなたの恋愛事情はどうですか。たいていの女性たちは、彼の気持ちがとても気になると思います。

「彼ってわたしのこと、どう思っているのかな」

不安になると彼の言葉とか行動や、しぐさを見てネガティブな結末を考えてしまいます。「この恋を終わらせてしまう」ようにしたり

「わざと、いじわるなことをしちゃう」ようなこともして「嫌われるような行動をしている」

「彼って私のことどう思っている」と悩むひとに共通するこころ<インナーチィルド>について書きますね。

「そんな男辞めちゃいなよ」と友達に言われて悩む

彼の気持ちがわからなくなるときは、彼からの連絡や行動が予想していたのと違うときや、待てないときに起こるようです。

LINEを出してもすぐに返事がこなかったり、電話をしても出なかったり。

身体の関係はあっても、本当に愛されているのか不安でたまらない。

ますます、ネガティブなことばかりを考え始めてしまい、辛くなっていきます。

友達とかには、「もうそんな男やめちゃいなよ」を言われて、もう、自分ではどうしたら良いかわからない。

挙句の果てに、「別れるにはどうしたらいいかな」となることもあるかもしれませんね。自分に自信をもてないことが原因のひとつにあげられます。

どうして自信が持てないのでしょうか

自信があるとかないとかではなくて、ほかのひとに聞くことが習慣になっていれば

相手の意見を受け入れることで安心するかたもいます。その場合は、悩むことはなくて、相談したかたと同じ考えならむしろ安心しますね。違っていたら、迷うけど周りに合わせるのが楽なので、問題ではないかと思います。

なぜ自信が持てないかというと無意識に自分を否定したり、無意識に評価したり、自分はダメなんだと思ってしまうからでしょう。

これらに共通するのはあなたの人柄です。性格だけではない考えかた、根本的なもので人間関係を形成している中で、人柄が大きく影響しています。

人柄はつぎの1~4で分類していきます。

1.あなたの人柄を作り出していることがらは何か

2.あなたがどのように他者とかかわる傾向にあるか

3.人とかかわるとき問題とされることがらの関わり方

4.いつの間にか決まっていってしまう人生の生き方や進むべき道

親子だけではなく、学校の先生や、親戚、兄弟、姉妹、長男、長女、中間子、末っ子。

様々な人間関係の中で、どんなこだわりがあるのか

少しでも自分の癖に気づかれると、自分で決めて歩んで行けるようになると思うのです。

インナーチャイルドやお悩みに効果がある

セラピーはこちらのブログから

特別メニューがございます。

今日はここまで

最後までお読みくださってありがとうございます。

まんまマリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*