この恋愛はどうなると思う?相手のことを先読みする悲劇

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋愛おむすびファイル〈#90〉

 

この恋愛はどうなると思いますか?

LINEをしても彼からまったく返事やリアクションがないとき、無視されているようで悲しくなります。待っているのに、わたしの気持ちをわかってくれないとイライラすることもあります。

「どうして、自分だけがつらい恋愛をするんだろう」と残念で落ち込んでしまいますね。

 

つらいなぁと思う恋愛が、増えていくのは、相手のことをあれこれと考え過ぎてしまうことがあげられるみたいです。

結果的にわたしのことはどうでもいいんでしょうという気持ちになると、怒りに変わってしまいます。

すると彼を突き放すような別れを、ほのめかす行動に入ります。

 

悲劇の始まりですね。

 

そんなとき、恋愛でどれだけ、図太くなれるか!について書きますね。大好きな彼と出会えたらうれしいし、希望を持てる作戦を書きますね。

 

傷つきやすいから、このつらい関係から逃げたいという悲劇

せっかく作ったLINEやインスタグラム。彼にも見てもらうつもりで出しました。

彼にも見てもらえるようにと、インスタでメッセージを送りました。こんなにあなたに向けてメッセージを送っているのにどうして、わかってくれないの。

「もういや、わたしばっかりやっている」

「彼は何もしていない」

さっぱり返事もないし、自分だけ損しているみたい。実りのない関係は損しているとなります。きちんとした内容でなくてもよいから、欲しいLINE。全然満足できない気持ちがあります。

「彼なんて知らない。別れてやる!」

と、突き放すような言動や行動が悲劇の始まりですね。

 

相手のことを先読みする悲劇

ついつい相手の気持ちを、考えてしまう。勝手に考えてしまっているのですが、妄想はさらに広がります。

先読みしすぎた結末は、連絡をくれない理由を自分なりに考えてしまうでしょう。

例えば

・彼女が出来たのかな

・仕事が忙しいのかな

・わたしのこと忘れてしまったのかな

考え過ぎた結果、気が狂いそうになっていきます。ネガティブな想像は悪い結果しか生まないからです。

考えていくとますます怖くなってしまって

「彼なんて知らない。別れてやる!」

突き放すような行動をしてしまう悲劇が始まりますね。

ますます、愛され体質にはならないでしょう。もっと楽に生きたいものです。

 

恋愛で図太くなる作戦

怖いからと言って彼を突き放すのは別れてしまうリスクが高まってしまうので、オススメてはできないです。

どうしても女の子は感情に行動してしまいますかなね( ゚Д゚)

 

彼に愛される方法は、恋愛で図太くなります。図太いひとって恋愛においてもいい意味で鈍感です。この鈍感さって、些細なことには気にしないこころであるからでしょう。気にしなくてすむには「誰とも比較をしない」ことがぴったりくるかもしれませんね。

例えば、昔付き合った彼との比較をしてしまっては本末転倒です。あたらしい彼は、昔の彼と比較する必要はないでしょう。

何かに没頭することも、恐れを抱かないで済む方法です。

 

恋愛でイライラしない方法でした。

 

 

最後までお読みくださってありがとうございます。

まんまマリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*