プロポーズがなくても結婚する気があるかわかる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

付き合い始めてからもう2年目。彼とは喧嘩もしないし楽しいです。彼女にはやりがいのある仕事も大好きな彼もいます。

まわりのみんなからは、結婚はまだなのと聞かれることも多いのです。彼の両親にも合っていて、盆や正月には家族とも会っています。

ところがプロポーズだけはされない。きっと彼には考えていることがあるのでしょう。結婚する気があるかわかる方法は

「女性が追いかけているかどうか」です。

結婚する気はあるのか

結婚したいのにどうして彼は言ってくれないの

2年間こんなに彼のことを思っていて、いつも週末は会えるように気を使ったり、彼の都合に合わせているのに。綺麗でいるようにいつも頑張っているのに。いつまで待ったらいいの。

いつの間にか、積極的に彼の気をひこうとしていませんか。

ポイントは

付き合ってる彼がどのあたりを走行しているか

さて、

こちらのワンちゃんの写真を見てください。結婚、結婚と焦っているうちは、あなたは電車になっています。

楽しそうに走っているワンちゃんは男性です。いつの間にか彼を追いかけているのです。

なんと動物は追いかけると逃げますね。

ワンちゃんのことを追いかける電車になるのではなく

あなたはちゃんと駅で待っていてください。

女は駅

終着駅ではなく山手線の駅で待っててください。

彼は何周か周ったら、そこにあなたが待っていてくれたら走るのをやめて止まってくれます。

彼は走り疲れたときあなたでいい。

あなたが自由で好きなことをやれていたらあの人は自分のものにしたくなるでしょう。

男性は2タイプ

すぐに両親にあわせるタイプ

かなり脈はあります。しかし、あなたはあまり相手の家庭に入り込みすぎないで。お母さんと仲良くなりましょう。

彼はマイペースタイプ、家族が結婚のタイミングの話が出て、みんなから祝福されたいので家族会議で結婚のタイミングも決まっていきます。両親に合わせてくれたらもう一息です。プロポーズを待ってみて。

付き合っていることを話さない秘密タイプ

彼は2人で、ちゃんと生活ができる基盤、貯金や、マイホームのことまで考えてからプロポーズします。十分にかれには考える時間をあたえてくださいね。

すべてのが決まるまでは、両親にはあまり話さないでしょう。じっくり情報を集めてシミュレーションをくりかえしながら、ベストなタイミングをはかっています。考える邪魔をせず見守ってあげましょう。

あなたの彼はどちらのタイプでしたか。

最後までお読みいただきありがとうございます。

まんまマリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*