「なんだか眠い」のは潜在意識の訳あり行動かもしれない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

「なんだか眠い」さぼっているわけではないけれど、最近ものすごく眠い日があるときが増えています。最近何かをすると夢中になるけれど、夜も早めに休みたいと感じるようになります。だいたい、そんな時は仕事も落ち着いていたり、忙しくてもマイペースでいられます。

いま眠いのは、あなたのせいではなくて、夢を引き寄せるための準備をしているという話を書きますね。

夢を引き寄せるための準備

眠っているときには夢を見ることが多いし、朝も起きれない。身体がだるいというよりも何も考えられないという感じがあるときは無理せずに休んだり、身体を休めると良いでしょう。

①「無理しなくていいよ」のサインがあるとき

こころにはセンサーのようなものがあって、やる必要があることと、やらなくても良いことをわかってくれているんです。

ある方の体験談をかきます。

結婚をしてお嫁にいきました。由緒ある名家に嫁いでいった彼女は、子供を授かりたいとずっと願っていました。仕事もがんばっていました。夫婦共働きで、子供ができるまでは頑張ろう、子供が生まれたら子育てするんだ。会社も辞めるんだと言っておりました。

それから4年たっても。7年たっても子供は授かりませんでした。

彼女が変わったところがひとつだけあります。どんどん体調が悪くなっていくのです。顔色も青くなって、やせ細ってしまいました。

まわりの人は彼女の変化を敏感に感じ取れるのですけれど、当の本人はなかなか気が付かないものです。すると、彼女の身体に異変が起きます。

一か月以上も下痢が止まらなかったそうです。

胃より下のお腹にきたときは、自分で自分を評価することをやめてみまよう。

案外、あなたが思っているほど、期待されていないかもしれないからです。彼女は虫垂炎になり、10日以上入院されました。そのとき気が付いたそうです。

「自分を責めるのはもうやめよう」

無意識に身体が教えてくれたサインです。

次に、がまんや、自分を責めること、そしてある種の「恐れ」を手放すときとても眠気が襲ってきます。

そのようなときは、

②ぼんやりふと未来のことを考えてみる

手放すことは、「認めてあげること」です。これでいいんだとこころから思える状態です。子供がいる自分も、いない自分もどちらをもたなくても。わたしはわたしということが気が付くこと。

両方の自分に気が付いて受け入れます。

そうすると、ものすごく眠くなってきます。

潜在意識は眠気を誘って、引き寄せをしています。なりたい自分になる準備をしています。多くの夢をみたり、映画や音楽もいいし、読書も良いでしょう。ひとりになる時間を多くとるといいです。

そして、「質問をします」

「何をしてたいかな」

何もしがらみがない自分を創造します。お金も、健康も、仕事も、恋人も何も条件を付けない創造です。それらを考えるとき、いままでの価値観や常識のようなものが邪魔になります。

邪魔な思考を休ませるために、眠くなります。たくさん眠って潜在意識が起こす引き寄せを体験しましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

まんまマリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*