占いするどうする?「結婚したけど子どもいない」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

 電車の中で聞こえてしまった会話。ごめんなさい、聞く気はなかったのですが、今のヘッドホンは外の音も拾えてしまう。スピーカーを付けていても聞こえていたのです。ちょっとだけ思ったことがありました。

男性は飲んでから帰宅したのかな。声高らかに奥様との結婚までのストーリーと今までをわかりやすく話していました。

そこで聞いてしまったのは「結婚したんだけど、子供がいないんだよね。詐欺られたかな」という話でした。子どもができないと悩んでおられるかたに向けて書きました。

子どもがいない

電車で、とある男性の会話が心に留まりました。「詐欺られたかな」という部分。かつては結婚をして子どもを授かることが当たり前のように感じていた10代、20代のころ。ん~。あったかもしれません。

小学校ぐらいまでさかのぼると父親や母親から育てられて、そういった体験から、自分が子供であるという事実から、結婚する、子供が生まれるというのが当たり前と思うでしょう。

現実というのはそれをいとも簡単に裏切るものですね。子どもができないと悩んでいるご夫婦もおられることでしょう。受け入れかたについて書きますね。

この世界の「普通」は「普通のことではない」

電車で訴えていた彼の話をおかりすると、誰かの普通という会話のなかから自分の置かれている状況がどこか、みすぼらしい気持ちになったのかもしれませんね。

生まれてきたことも、健康でこの年まで生きれていることも奇跡なのですけれど。どうしてもそう感じてしまうものですね。

・彼女を選んで結婚した奇跡

・友達とお酒を飲める奇跡

・奥様の健康も奇跡

・毎日お仕事や家族のために家事をしてくれる奇跡

・愛するひとと一緒に生活できる奇跡

あなたの人生は違っていい

占いをしていくと、誕生日は同じでも性格は違います。性格というのは経験からつくられるものとされていて、個々に違っているものです。なので、起きた出来事にたいする反応も人それぞれ違います。

そこからわたしたちの行動や選択も変わるのです。

彼は、彼女を選んだそして行動した結果が彼の周りで起きている。

彼の起きている結果は彼の行動や選択の現れだったりします。

全員が同じ結果にはならないようにできているのです。それって素晴らしいことなんだなと思います。

お子さんがいない今があることも奇跡だったりするのですから。

あたり前は、わたしたちの経験が作り出します。あなただけの経験から、自信をもってあなたから、あたりまえの経験をつくっていってほしいって思います。

ありのままのあなたが一番美しいのですから。

最後までお読みくださってありがとうございます。

まんまマリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*