離婚したけどこのあとの人生が気になるのはどうして

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まんまマリアです。いつもお読みくださってありがとうございます。

<#31>

子育て中に離婚したけど、子供が全員巣立ってしまったら、これからどうなるのだろう。
なぜだろう
2018年に入ってから特に将来のことを考える機会が増えたような気がしています。

さて今日は離婚をしたあとのお話しです。

離婚したあとの人生が気になってくるのは
「子どもだけは守るんだ」と
強い気持で離婚しましたが
守ったお子さんが巣立っているから寂しいです。

「これからどうなるのだろう」と不安になりますね。

子どもも、残された母が心配

「自分を守ってしてくれた母親ひとりを置いて、結婚してしまっても良いのだろうか」と悩んでしまうのだと思います。

守ってきた親も、育てられてきたお子様も気になってしまうのでしょうね。

いままでとこれからと両方と向き合うこと

いままでとは離婚する前のはなし
これからとは子供が巣立ったあとのはなし

これは今おかれている現実からはなれていっているので
向き合うという舞台に立っていないのです。

どちらも起きたことと
まだ起こっていないことに
不安を感じています。

良いか悪いかをジャッジするのではなく
ありのまま感じてみる
そのままでいいのです。

今のおかれている状況や問題に焦点があっていないのですよね。

子どもの不安は母の不安が楽になれば解消する

子どもが大きくなって結婚したいとおもう。
この相手で良いのかなと、あれこれ悩むのは母親のことを思っているからなんですね。

結婚するかどうか、自分で決められるようになったらいいです。
自分の気持ちを占ってみるのもいいですね。

お気軽に占いができます。浅草店でお待ちしております。

今日はこのへんで
最後までお読みくださってありがとうございます。

 

1/fゆらぎ声でメッセージを届ける
占い師まんまマリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*