彼の気持ちがわからない、わたしどうしたらいいの

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まんまマリアです。いつもお読みくださってありがとうございます。

<#49>

本日もたくさんのご来店ありがとうございます。とてもうれしいことがありました(#^^#)お子様を望まれていたご夫婦にコウノトリがやってきた!というご報告でした。

 

占いでどこまでお手伝いができるかということですが、やれることはただひとつ。こころの不安を取り除いてあげられることだと思っています。こころ温まるご報告ありがとうございました☺

 

さて、今日は恋愛をテーマにしました。

 

恋愛相談で多いのは、「彼の気持がわからない」「どうしたら良いかわからなくなってしまった」と感じているようなのです。彼の気持ちがわかるようになることよりも、彼に自分の気持ちが伝わっているかどうかの方が心配になっているようです。少しわかりやすく書きますね。

 

彼の気持ちがわからない不安は、思っていることが伝わらない辛さ

普段の生活のなかで彼の気持ちを完全に知ることは難しいかもしれません。

彼のことが大好きなときというのは、
愛しているから○○もしてあげているし、優しくしてあげることでしょうね。

しかし、彼の対応ときたら、ありがとうもないし、
知らんぷりをしています。
ラインの返事も簡単だったり、文章も簡単なもので。

あげくのはてに、既読スルー。

すると、

「彼はわたしの言っていることをわからないのかしら?」
「わたしのことをなんとも思っていないの」
となって悲しくなってしまいますね(;_:)

「思っていることが伝わらない」から相手の気持ちをしりたいのです。

と、このような考えかたになっているときは、頭のなかで相手をおもいやっているつもりでも、相手が思い通りにならないという感覚にすり変わるのです。

これが、「思っていることが伝わらない」の正体だと思うのです。

 

思っていることを伝えるタイミングや、状況をアドバイスさせてくださいね。

 

今日はこのへんで

最後までお読みくださってありがとうございます。

1/f(エフぶんのいち)ゆらぎの声で安心を届ける
占い師まんまマリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*