彼の気持ちを知ってスッキリしたい!恋愛こそ学びです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〈#99〉

家族や友達の関係性をうまくやっていくことだけでもむずかしいのに

男女の関係はさらに頭を悩ますことが多いかもしれません。

そんな「恋愛」は人生の中でも突然始まる課外授業のようなものですね。

さらに家に帰ってからも悩ます宿題も多いもの。

彼の気持ちを知ることでスッキリする心は

「自分の孤独感を知る」ことができるからです。

今日は孤独に感じる恋愛の心をかきますね。

 

 

恋愛の長い授業

恋愛から学ぶこと

情愛・嫉妬・エゴ・性的興奮

これらのことは恋愛をすることで感じることができます。

 

情愛は初恋のような感情で、一目惚れや、憧れなどから始まるでしょう。

嫉妬は自分以外の人に関心を向けているように感じてしまうやきもちのような感情。

エゴは自分という存在を表現したいという欲求の表現です。

恋愛の醍醐味は恋愛における孤独を味わえること

どうして、こんなにも相手の気持ちを知りたくなったり、相手の気持ちをかってに想像して落ち込んだり、舞い上がったりするのでしょうか。

それは相手がいることを知るためです。

たくさんの人数がいる学校や会社と違って、

その相手との関係は「1対1」なので

一番自分のことを知ってもらえる相手を持つということになるかもしれませんね。

 

その深い関係になればなるほど。例えば身体の関係もそうです。

他の人には見せていない部分を共有するわけですから

あなたにだけ

わたしのことを

見せているのよ

という関係になっているのでしょう。

 

せっかくオープンで付き合っている彼から無視されたり、反応がなくなってしまっては

苦しくなってしまうことでしょう。

まさしく、これが、恋愛における孤独感です。

 

孤独感を味わうことが、恋愛の授業で学ぶことになるのです。

 

彼の気持ちは果たして、あなたをどう思っているのか。

全然なんとも思っていないわけはありませんが、四六時中思っていないかもしれません。

 

気持ちの変化をしることでどうしてスッキリするのでしょうか。

全然変わらない気持ちをしることではなくて

自分も相手も変わっていますから、

変わっていく状況や気持ちの中でも

ちゃんとわたしがついていけるかを知りたいのかなって思っています。

 

変わっていく気持ちがあるならば、細かい変化をいちいち気にするのでは

なくて、彼の本質のところや性格をわかっていることで

彼の行動に左右されないどっしりとした恋愛にすることができるんだと思っています。

 

そんな彼の性格はタロットで確認してみて欲しいと思っています。

 

 

今日はここまで。最後までお読みくださってありがとうございます。

 

まんまマリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*