どうしても彼のスマホを見たいと思っている、わたしは悪女

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〈#101〉

彼のスマホをのぞいてみたくなることってあります。彼のことは信じているけど、わたしと一緒にいるときはいつもスマホばかりに気を取られてしまう彼のことを、どうしても気になってしまいます。

彼のラインを見てしまったら悲劇の始まりです。あなたが嫉妬深いと思うのならば、恋人のスマホを覗きみることはしない方が良いに決まってる。

神さまごめんなさい。実はみたいと思っている、わたしって悪女でしょうか。

さて今日はどうして彼のスマホのぞいてしまうことになってしまったのか書きますね。その対処方も合わせて書きますね。

なぜスマホだけをいじっているの。わたしは寂しくてつまらない

その1・その恋愛が退屈になってしまっているからチュー

愛を感じられないと感じるときというのは、その理由を探すことが増えてきます。

恋愛は相手のことが気になります。「彼は何を考えているのかわからないとき」は、ちゃんと相手のことを考えることができていますね。

もしかしたら、うまくいく恋愛というのは

「言わなくてもわかっているだろう」

ではなく

「言われないとわからない」

ということ。ちゃんと話せたらいいし、先に進んでいけるのかもしれないです。

その2・彼を取り巻くひとが気になるからチュー

彼のお友達のなかには、仲の良い女性がいました。彼はためらいもなく、彼女であるわたしに合わせたのです。それだけならよいのですが、彼女の相談に乗っているみたいでした。

彼女って彼のどんな関係なの。彼女に対する彼のこんなに優しそうな態度にびっくりしました。

このあと、彼と彼女の関係を何度も聞くことになります。あんなに優しそうな彼を見るのは久しぶりだったから、しばらく彼の面倒見の良い態度に触れていなかったから、新鮮ですよね。

ついついみてしまう。

その3・ほんとうは自分の気持ちを確認したいだけ口笛

彼のことや、彼女のことにばかりに気を取られていると、彼とのからみも減ってしまいます。彼のことを見る時間も減って、どこか他人行儀になってしまうわたし。

ついつい、自分もスマホばかりいじって、ほかのことに没頭してしまったりして。

ゲームをしたり、動画をみたり。ますます、会話もへることでしょう。

「そうか、彼はラインばっかりはしていない」

と感じたとき、もう遅い。彼のLINEを見てしまったあとだったのです。

嫉妬している自分の感情を気付きたくてつい見てしまうのです。

自分の気持ちがわかることで彼のスマホいじりが気にならなくなるでしょうね。

今日はここまで、最後までお読みいただきましてありがとうございます。

まんまマリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*