貯金ができない方と結婚しても大丈夫な3つの理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

わたしの彼氏は仕事を真面目にしていますがお金持ちではありません。

彼との結婚を望んでもよいか悩んでいます。

彼女は保育士さん。一方、彼は会社員です。

「最近、彼の行動がおかしいのです。結婚の話がでて来ているのに、転職したいというのです。」

このときの彼は、結婚を意識し始めたというサインなのです。今日は彼の心の移り変わりからまとめました。彼と結婚を決める3つの理由を書きますね。

 

結婚したいと話しているのになぜ会社辞めちゃうの

一般的に転職というのはリスクを感じます。安定している収入が一旦リセットして、再就職したらまた一からですから。

理解できないかもしれませんが、彼は今の仕事より、将来の事を考えます。これから先の毎月の収入アップとやりがいや、楽になる方を選んでいっています。

目の前の結婚の事や家庭を持つことを考えたら、今じゃないと感じてしまうのは女性の方。今目の前を考えているからですね。

そもそも女性には、若さがあれば子供も望めるかもしれません。脳内では「時間がない」というのがプログラムされていますね。

これでは彼の思いを理解できないはずですね。

彼はこれからちゃんと食わせていける自分を創造しているのです。夢を追う彼は時間がある」と思っていますから。

貯金額は彼の価値ですか

「ほぼ貯金ゼロの彼って、おかしいでしょうか」

彼は実家暮らしをずっとしていました。わたしの家にくることもおごってくれることも多い。どこかに行ってもこころよくデート資金を出してくれる。

「しかし、本当のところは知りませんが、あまり貯金はないらしい」

らしいという情報に翻弄されてしまう彼女なのでした。

 

あなたがいればいい

貯金ができない彼を選ぶことに不安を感じたとき、この世からお金がないとしたら本当に彼と結婚できますか。

一緒にいることは楽しいですか。

一緒に買い物するとき独りぼっちにしませんか

最後の大きな質問です

「貯金がないという彼が転職しようとするとき」彼を見守ることができますか。

 

これが結婚試験かもしれませんね。勇気をもって選んでほしいと思います。

 

最後までお読みくださってありがとうございます。

 

まんまマリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*