風邪気味でだるくても占いは休まないんだ。食うため寝るため

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログでは、好きな占いで
生活ができるようになるまでを紹介しております。
これから占いをしたいと思っているかたの参考になればと思っています。

占い9か月、今回はテイストを変えて、日記を可能な限りそのまま書きました。リアルすぎて、ごめんなさい。

目標は占いで毎月50万円稼ぐ!

風邪気味

20160201(月) 大久保店。今日の売上は16500円。手取り額は9075円。

今日は朝から喉が痛い。ガラガラする。外も乾燥している。そしてだるくてたまらない。

リピータさんが1名の他にお客様はご来店されなくて閉店間際におひとりが来てくれた。とほほ。

とにかく外は寒い。ドアを開けると一気に部屋の中が冷えるのであまり開けない。すると、お客様も入りにくいのかなぁ。

何かむなしい

20160202(火) 伊勢佐木町。今日の売上は6000円。手取り額 3300円

昨日は風邪をひいてとてもだるい日だった。今日は、若干鼻水が出てダルいが昨日ほどではない。本当に助かった。

なんだろうこの虚しさは。心にぽっかりと穴があいたようだ。目標が無い訳ではない。ひと月の収入を30万円にするのが目標。

先月は22万円にしかならなかった。

私は1月、2月は運気が下がる。そもそも外向きの思考にならない時期だということを知っている。

いつもは、この時期はおとなしくして勉強をする時期にあてている。

確定申告の時期が来た。自分の帳簿をまとめねばならない。あ~それを考えると憂鬱です。

外のお客様は、警戒してお店に入ってくれない

不思議です。どうしてこういうことになってしまうのだろうか。

私の態度が悪いのだろうか。このようなことって、案外気にしても仕方がないことの方が多い。

人には流れがあるからだ。良い日もあれば悪い日だってある。この事に関してはあまり真剣に考えないことにしよう。

日記なし

20150205(金) 湯島天神下店今日の売上は16000円。手取り額 8250円

店舗の故障を連絡忘れて怒られる

20150207(日) 大久保店今日の売上12000円。手取り額6600円。

朝から、レールライトの電気がつかないので焦りました。どうやら、スイッチが代わっていたみたいです。大家さんに連絡すると、電気工事さんが明日また来てくれるとのこと。このことをオーナーに報告したけれど翌日、早く連絡よこしてって、怒られました。とほほ

またまた怒られる

20150208(月) 大久保店今日の売上16500円。手取り額9075円。

今日は、店長に電気工事のことを連絡していないからと言って怒られました。確かに、連絡をしていなかったかもしれません。

よりによって、なんで私だけ怒られるのか。ここに居るなということかな。やることをやっていても、こんなことになってしまう私です。

ほうれん草ですよ、サラリーマンならみんな知っている。報告、連絡、相談です。そういえば、自分の部下にもちくいち話をしていたなぁ。

今は私が言われることになるとは。サラリーマンからやり直しです。ここは、他の人のお店です。私は雇われている身です。そして、この場所は借りているだけです。そう、借りているだけ。あまり、変に同情してはなりません。他人の店です。

らりったちゃん登場

20160209(火)伊勢佐木町今日の売上16000円。手取り額8800円。

お店にいてお客様だと思って、引き入れたら少し「らりった」男性だった。

男性の先生の名前を呼び捨てで「○○!いないかー!出てこーい!」

このあたりの夜は女性にとっては怖い。男性の先生の写真をお守り替わりに掲示しています。まさかその男性に対して出てこーいとは。参ったなぁ。

その彼の最初の会話です。

私「いらっしゃいませ」

男性「なんだって」

男性「お前、占いすんのか」

私「はい」

男性「お前、老後のことを考えてっか?」 

ですって。少しびくびくしながら鑑定をしました。

帰りみちに、貧富の差を感じる

伊勢佐木町店から帰るときJR関内駅の地下を通ります。出演する朝には、いらっしゃらないのですが路上生活者が多い。

真冬でも、段ボールで自分の陣地を決めて眠りにつく。あまりにも寒いからほとんど眠れていないかもしれない。

「わたしには何ができただろう」

今のわたしには、目を背けて逃げることしかできない。

お会計が6000円のお客様から1万円を渡されてお釣りはいらないと言われる。なんだか、差がある世の中です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。