占い9か月「どうしてお客様はいろいろ話してくれないの?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログでは、好きな占いで
生活ができるようになるまでを紹介しております。 これから占いをしたいと思っているかたの参考になればと思っています。

目標は占いで毎月50万円稼ぐ!

占い師になって9か月目の収入はのリンクからご覧いただけます。

占い9か月「床拭きと鼻水、腹ペコ占い師に500円弁当の差し入れ」

売上げが伸びずに悩んでいます。こんなとき、収入が少ない恐怖より

お客様に相手にされないような恐怖の方が大きいかった。

そんな気がするのです。

本音は延長してもらいたい

新規で6名占いをすることができました。ラッキーな日もありますね。天気は良いが外は非常に寒くなってきているのに本当にうれしい。

カップルや、お友達と二人が多い。このところ、延長を取りにくいケースが増えています。本当は、嫌がれれているのかもしれないのだけれど、収入が減るって思うと焦ってしまう。本当にごめんなさい。

初めての占い師に見てもらう、お客様の気持ちになると、占い師がどういう方なのかを慎重に試したいという心持ちがあるのかもしれない。

だから、「初めのうちはあまり話してくれないんじゃないかな」って思っている。

ということは、

10分の間に、お客さまに、「おっ!そこまでわかるなんてすごい」と思ってもらう必要がある。

つかみは手相ですが、タロットでもそういうつかみを考えていきたい。必ず当たるタロットの一枚引きがいいのかな。もう少し考えてみたい。なんだろう、なかなかうまくいかないものです。

相手にされないのが怖い

思い起こせば、昨年の1月11日に心理タロットの勉強を初めたんでした。ずっと昔の話のような感じもする。あのときの気持ちを完全に思いだすのは難しい。

会社を辞めたのは2014年の2月でした。引っ越しをしたのがその年の3月。そこからは品川でアルバイトをしていましたので、で小田原市から通って仕事をしました。

岩手を離れてからは二年経つんですね。とっても早い気がします。仕事への執着は人一倍あったな。収入が減ることへの恐れに向合ったし。

なぜか信じられたから占いを続けられた

不思議と、自分がダメになっていくなんて気持は全然起きなかった。

どんなに、周囲の反対や大丈夫か?などと不思議がられても何も怖くはなかった。ただ、時分を信じることができたからなんだと思う。

ここまでやってこれた自分をほめてあげたいと思います。この二年間は自分にとって休息であり充電した時期だったのだと思う。

あのころの自分を思いだすと、結構なんとかなるか、とのんびり構えていたように思う。

これからどうなっていくのかな

まだまだ勉強もしないといけない。今は休んでいたり、立ち止まっている暇がないぐらい、気持ちの面でも、体力的にもいっぱいいっぱいになっている。

夜かえってからも、時間が惜しいからブログを書いたり、日記を書いたりしている。今、自分の夢を叶えて幸せになっている人達だって、ずっと歩みを停めず、やって来ている方々なんだと思っている。。

この今、この瞬間にも必死にやっているんだと思う。未来は今この瞬間の積み重ねだから 。

最後までお読み頂きありがとうございました。

>>自己紹介はこちらからどうぞ

占い師になってみた人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。